不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-04-29 (土) | Edit |
…3月末に、縁石で剃男くん(=愛車SOLIO)のバンパーをこすってしまいましてね。
あー修理に出さなきゃなー、と思いつつも年度始めのバタバタで保留状態にしていたところ、今度はガソリンスタンドで「タイヤが劣化してますから、交換した方がいいですよ」とのこと。あわわ。
じゃあ一気にお願いしよう、と車屋さんに預けたのが先週末。急いでGWに間に合わせていただき、一昨日の納車とあいなった。
よーし、ドライブじゃぁ~~~! ってことで、昨日ぶらっと県内ドライブに出かけたのだった。

まずは温泉だよな…とグーグル先生に訊いてみたら、成田の方によさげな施設を発見。距離も手頃だし、行ってみた。
おおーーっ、タイヤ交換のおかげで滑るように剃男くんが走ってくれる。気持ちいーーーーっ!
途中、スコールのようなにわか雨にやられたが、無事到着。
しかし…見事になんもないところだなぁ。
IMG_5365.jpg
駐車場からぐるり見回しても、田んぼが広がるばかり。カエル、鳴きまくり(笑)。
これが、大和の湯さん。
IMG_5369.jpg
外観はイマイチ冴えない感じだけども…いやいや、これが素晴らしく居心地の良いお風呂だった!
スーパー銭湯的な騒々しさとは一線を画す、オトナな落ち着いたお風呂。設備もよく見ると年季がいっているのがわかるが、充分綺麗で清潔でゆとりのある作りなのが嬉しい。
平日昼間というのもあったとは思うが、全く混雑していなくて、サウナや露天風呂は貸し切りに近い状態だった。
カエルの声と葉ずれの音くらいしかしない、静かなお風呂を思う存分堪能できる。
ほえーーー、良いお湯でした~♪ 
1時間くらいかけて楽しんだよ。グーグル先生の口コミは間違ってなかったさ。
お風呂からあがると丁度昼食時だったので、併設された和食レストランにてお魚定食を頼んだ。
IMG_5366.jpg
マグロの山かけ、小鉢三種、ごはん、ワカメの味噌汁、金目鯛の煮付け、香の物。デザートにわらびもち付き。
これがまた、素晴らしく美味しかった! さりげない料理だけど、手をかけて作ってるのがわかる。
金目鯛の煮付けについていたタケノコなんて、ちゃんと金目鯛とは別に鰹だしで炊いてあったもんね~。水煮タケノコじゃなくて、ちゃんと旬のを使ってたし。美味しかったよー。
IMG_5367.jpg
時間をかけてゆっくり味わって食したよ。あーーーめちゃくちゃ美味しかった! これで1260円。
ちなみに入浴料は800円でしたのよ、奥さん!
合計2000円ちょっとで、高級温泉旅館気分を味わいましたさ♪
ここはホントいい! 超気に入った! リピートするする-!!
お風呂の写真は撮れなかったので、コチラをご覧下さい千葉県の日帰り天然温泉大和の湯

これでかな~りリフレッシュできたが、まだ午後1時。
さて次はどこに行くかねぇ…とグーグル先生に近場の観光名所を訊いてみる。
あら、「成田ゆめ牧場」なんてもんがあるじゃないの。おやつにソフトクリームってのもいいわね♪
ということで、次の目的地はそこに決まった。<その2へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村