不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
怒濤の1週間だったなぁ。
2017年05月09日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.4度(湿度:37%)、天気:曇り。
すいかの綿麻単衣、黒地に白猫と毛糸玉のポリ半幅帯、ブルーグレイの帯締め、水色青海波の手ぬぐい半衿、猫の足袋っくす。
P5091276.jpg
IMG_5408.jpgIMG_5409.jpg
P5091277.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯はやの字に結んだ。
今日は半襦袢を着ていても、これで丁度良いくらいだった。綿麻着物だったからかな?

今日は放課後に群読劇のオーディションをやった。
で、その後は決まったキャストに合わせて台本の書き換えや調整をして、気がつけば午後7時。
思えばちょうど1週間前に群読劇をやることが決まって、そのあとの連休で台本を作って、今日オーディションをして…嗚呼、怒濤の1週間だったなぁ。
アタマ使いすぎて、頭痛がするーーーー。いや、このところ接骨院に行けていないから、極度の肩こりからくる頭痛なのかも。
なんにせよ、働き過ぎた-。頭痛薬飲んで寝るっす。

●夕食。みょうがと大葉の豚肉巻き。
P5081275.jpg
…先日の「満天☆青空レストラン」のレシピをアレンジ。放送ではラム肉でやっていたが、私は豚こまを重ねながらつないで茗荷と大葉をのせてぐるぐる巻きにして焼いた。梅肉をたたいてポン酢と酒と混ぜたモノをソースに。
うん、これは美味しいね! 茗荷をたっぷり入れた方がより美味しくなりそう…。また作ってみようっと♪

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村