不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「シャケと爺と駅と」
2017年05月12日 (金) | 編集 |
劇団イナダ組の芝居を観に行ってきた~。
P5121289.jpg
例によって北海道テレビのサラリーマンが出演している(笑)。
藤やんを観るのも目的ではあるが、私は前回イナダ組の芝居を観て、すっかりこの劇団の芝居が気に入ってしまったのである。
今年度は金曜が仕事休みだし、平日昼間公演はチケット代がお安かったというのもあって、今日の昼の部を観に行ってきた。
久々の電車、久々の新宿である。
しかし、今日もめちゃくちゃ暑かったな。最高気温:26.3度(湿度:41%)、天気:晴れのち曇り。
とくに日中は日射しが熱かったね。日傘を持たずに出かけたことを後悔したさー。もうそんな季節なんだのう。

さて、会場に着くとすでにステージ上に2名の男性が座ってお喋りをしている。
ん? あれは…うれしーじゃないの
そしてもう一方は、主宰にして演出のイナダさん。あらー、なんて豪華な前説♪
裏話などのおしゃべりを楽しんだら、いよいよ開演である。
…さんざん笑わせて、さんざん泣かせて、ぐっとくる芝居でありんした。
これはねー、かなり素敵なラブストーリーですよ。かなり素敵で、かなり切ないラブストーリーっす。
おじーちゃんがおばーちゃんの頭を引き寄せて、ポンポンって優しく叩く場面があってね。そこでぐぐぐっとつかまれて、涙が溢れちまいました。くっそー、あんな芝居されたら涙腺刺激されるってばさ。
IMG_5414.jpg
廃線の駅舎ってのが、たまらん。また、この舞台装置が素敵なのよー。
IMG_5430.jpg
イナダ組の芝居は、舞台装置と照明もいつもツボる。
IMG_5421.jpg
で、涙涙のエンディングの余韻をぶった切って出演陣が勢揃いして「さー写真を撮って宣伝してくださいよぉーーー!」だの「さー、物販ですよぉーーー!」だのやり始めるんだから…まったくもう(笑)。
IMG_5422.jpg
IMG_5420.jpg
笑って泣けてぐっとくる、良い芝居です。明後日まで新宿シアターサンモールにて上演していますので、興味をもった方はぜひいらしてください!(藤やん、しっかり宣伝したよー/笑)

●夕食。野菜たっぷりぶっかけそうめん。
P5121288.jpg
…暑かったもんで、さっぱりツルツルと。大根、人参、キュウリ、大葉、ワカメを茹でた半田そうめんの上に盛って、昨日のお吸い物にレモン汁と梅干しの漬け汁を追加した汁をかけて完成。

さー、明日は仕事じゃー。
なんか、良いお芝居を観たら群読劇の稽古を早くやりたくなったな♪ 中間考査が終わったらやるぞー!

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村