FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-07-01 (土) | Edit |
昨晩の飲み会、素晴らしく美味しいイタリアンだったのですわ。
茗荷とパプリカとキュウリのピクルス、白身魚のカルパッチョ、鶏レバーのパテ、白イチジクのキッシュ、山盛りのサラダ、ピッツァマルゲリータ、魚のアラビアータ、チーズリゾット、牛頬肉のワイン煮込み。
これに、キンキンに冷えた白ワインとこっくりした赤ワインだもの。
そりゃあ、食べるもの、飲むもの!
気の置けない同僚たちとの飲み会だったもんで、これまた快調にグラスが進み、いやーーー飲んだ飲んだ喰った喰った。
メンバーのうち呑み助は私ともう一人だったんだけど、この二人でワイン5本のほとんどを空けてしまいましてね。
そのまま勢いで、今度はあぶり物が美味しい和の居酒屋へ。
ここでも日本酒をぼんぼん空け、炙りしめ鯖をわっしわっし喰らい…。
電車を乗り越して引き返したところまでは覚えているのだが、その後どうやって帰宅したか記憶がない…。
気がついたら、リビングの床で寝ておりましたわよ。
ベッドに移動して再び寝る。今日は授業が一つもなかったので、あらかじめ休暇をとってあったのだ~。
ああ、天井が回る…胃がキモチワルイ…頭イタイ…。
見事な二日酔いである。

そんなこんなで、昼近くになって、ようやくお腹が空いて起床。
●朝食。梅と塩昆布の冷たいそうめん。
P7011563.jpg
…二日酔いには、こういうもんが有り難い。
●夕食。大根と豚バラの梅干し煮。
P7011564.jpg
…賞味期限ぎりぎりの豚バラを、なんとかさっぱりと食べようと作成。
大根と豚バラを白だしと梅干しで煮る。あら、美味しいわ♪

いやーーーーー、久々に酔っ払いました。
同僚たちに迷惑かけなかったか、それだけが心配であります(苦笑)。
一日寝てたら、ようやく酒が抜けました。
飲み過ぎには注意ですわ、奥さん。

<今日のおまけ>
二日酔いの私に、冷たいままま。
IMG_5710.jpg
「なに飲み過ぎてんのよ?」
IMG_5712.jpg
「いい大人なんだから、考えなさいよね」
IMG_5713.jpg
…重々承知いたしております。ぐすん。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村