不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
金魚ちょうちん、作ったったー♪
2017年08月09日 (水) | 編集 |
あすかさんとこで、ペーパークラフトの金魚ちょうちんを見て以来、血が騒ぎましてね。
図画工作、好きなんす。ええ、さっそくダウンロードして作成しましたわよ。
A4の紙にプリント。しまった、インクが切れてムラのある印刷になってしまった…。
P8061765.jpg
これをハサミでちょきちょき~♪
P8081775.jpg
こらこら、ぼーくん。鼻息で飛ばすでない。
P8081776.jpg
折り線を、縫い針の先であらかじめ線をいれておくと、綺麗なポリゴン(笑)が作成できる。
P8081777.jpg
ボディ完成。ハンディサイズでかばいい
P8081778.jpg
尾びれ腹びれ胸びれを作成して、○印のところにくっつける。
P8081779.jpg
ちょっとカーブをつけるのがミソと見た。
P8081781.jpg
尾びれ、いいなぁ。個人的には、オツムに十文字につける「竹ひご」まで紙で作るところがツボった。
P8081780.jpg
正面図。
P8081782.jpg
誰かに似てるなぁ…と思ったら、石原さとみに似てません?
e35a9d008dfbc31eef4a531201acca64_22672.jpeg
…ま、いいんだけど。
で、この金魚ちょうちん、竹ひご部分に糸を付けてぶら下げると…こうなる。
P8081783.jpg
重心が後ろになっちゃって、どうも酸欠であっぷあっぷしているようになっちゃうんだよなぁ。
「金魚供養」にふさわしいようなビジュアルになってしまって、なんか…申し訳ない。
あすかさん、千葉でも金魚供養しときました(笑)。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

あー、楽しかった♪
と思ったら、なんとほあかばりきるま。さんまで作っておられた(爆)。
ほ~さま、西でも金魚供養してたのね~。わっはっは!