不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-08-15 (火) | Edit |
イマイチ残念な旅から帰宅すると、ポストにゆうメールが入っていた。
差出人は、中高時代の後輩。おお、Sが一体なにを?
まず、その封をしていたマスキングテープを見て吹き出した。
P8101786.jpg
タカラヅカだっ!
P8101787.jpg
幅3センチくらいの極太テープに、大階段でレヴューをするお姿が…。
P8101788.jpg
わっはっは! すげー、こんなマスキングテープあるんだ!
彼女がヅカ好きなのは知っていたけども、あいかわらず笑えるオンナだよ(笑)。
パッケージを開けたら、こんなもんが出てきた。
P8101789.jpg
なぜコナン? なぜ津和野?
ここでまたひとしきり爆笑。
さらに、クリアファイルの中には、なつかしい彼女の文字が躍っていた。
P81017900.jpg
「○○先輩~   お暑うございます。台風、やっと過ぎましたね。シロートのお遊びですが、作ったものをお送りしちゃいます。これで金具の位置とか良かったのか、よろしければ感想をいただきたいです 色気のない包みかたでこれまたごめんなさい お楽しみ頂けたらうれしいです   S拝」(ちなみにこの一筆箋もヅカ/爆)
お? おおお?? そそくさと包みを開けると…ああっこれはっ!
P8101791.jpg
金魚の帯留めだぁぁぁぁっ
そういえば、フェイスブックで彼女が帯留めを作ったってアップしていた時、「素敵! 欲しい!」ってコメント入れたんだった。
それを覚えていて、わざわざ送ってくれたんだ…。ホロリ。
キーホルダーも入ってた。
P8101792.jpg
すげーーーー、上手ーーーーい!!
これは根付け代わりのぶら下げモノとして使うぞぉ~♪
いやー、我が校の人間はびっくり箱が多いなぁ。(過去のびっくり箱はコチラ
30年以上前の中高時代からの付き合い。いまだに「先輩」って呼ばれるのが、くすぐったくも嬉しいよ。
Sちゃん、こんないいものをどうも有り難う! 着物コーデに使わせてもらうよん♪

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村