不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
8/14~18の料理たち。
2017年08月18日 (金) | 編集 |
●8/14の昼食…だったかな? サラダ冷やし素麺。
P8141806.jpg
…レタス、キュウリ、ワカメ、鶏ハムの梅肉がけ、ゆで卵。スープは豚バラと鶏手羽元を茹でた汁を利用。
この日はそらっちがよく開いていた。
P8141805.jpg
開きすぎ。
P8141802.jpg

●8/15の夕食。ゆで卵、ラタトゥイユ、オクラのごま和え、鶏胸肉とピーマンとコーンの塩炒め。
P8151807.jpg
…「鶏胸肉とピーマンとコーンの塩炒め」はクックパッドレシピ。
Cpicon パクパクパクっ~♪コーンと鶏肉の甘塩炒め by フラミンゴちゃん

●8/16の昼食…だったかな。サラダ冷やしそうめん2。
P8161812.jpg
…この日はしば漬けを上に飾ってみた。
ふら~っとご近所のリサイクルショップに行ってみたら、浴衣が投げ売りされていた。お盆過ぎるとそうなんだねー。
で、なんとなく帯締めを購入。最近着物を着ていないから、体内着物濃度が低くなっていて欲したのだろう(笑)。
P8161808.jpg
いずれも300円。ああ、「ちゃくちゃくちゃく南中野店」だったら、きっとこの半額以下なんだろうなぁ!
めずらしくおんちゃんが床にのびていた。
P8161809.jpg

●8/17の朝食ワンプレート。チーズオムレツ、ラタトゥイユ、キュウリ、牛たたき、玉葱。
P8171814.jpg
この日は馴染みの車屋さんと恒例の夏ドライブにでかけたのだった。
そらっちが椅子の背もたれからお見送り。
P8171815.jpg
「いってらっさーーーーい」
P8171816.jpg
…少々不満げな顔(笑)。おでかけレポは、また後日。

●今日の朝食。茹でワンタン。
P8181821.jpg
…ポン酢をかけて食す。
●今日の夕食。塩昆布、しば漬け、梅干し、ご飯、ふりかけ、ベーコン。
P8181822.jpg
…炊きたてご飯を楽しもう!の会(笑)。いかんな、炭水化物祭だ。

実は合宿明けの8/4から、ずーっと右腰が痛くてね。
接骨院で相談したら、「うーん、この位置だと内臓疾患の可能性もありますよ。肝臓とか腎臓とか…」と言われ…いやいやそんなことなかろう、いやでも以前尿管結石を経験してるし、あの時「石持ち」だと言われたし…と悶々とすること2週間。間にお盆を挟んでしまったというのもあるが、ようやく重い腰をあげて近所の総合病院の予約をとって検査に行ってきたのさ。
結果は、内臓に異常なし。ほっ。
お医者さんいわく、「腰痛ですね」とのこと。よ・よかったよぉぉぉぉ。これで安心して接骨院での治療に専念できるわー。
晴れ晴れとした気持ちで見上げた空。
IMG_5931.jpg
…腹立たしいほどの夏空(笑)。しばらく梅雨時みたいだったけど、また夏っぽくなってきた。

<今日のおまけ>
パソコン机の上には、いつもの閣下。
P8181824.jpg
おかぁちゃ~~~ん。
P8181825.jpg
あたちの手って触って-。
P8181826.jpg
うふん
P8181827.jpg
あたちのお腹見て-。
P8181828.jpg
見て見てー♪
P8181829.jpg
無表情なカワイコちゃんなのである。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村