不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-08-19 (土) | Edit |
なんでしょうなぁ。気がつけば、「夏になると車屋さんとドライブをしてかき氷を食べる」というのが恒例行事になっている(笑)。
今年はドライブ先を「江ノ島」に設定した。テレビの天気予報などでよく映像は見ているが、実際には行ったことがなかったので。
ついでに、久々の新江ノ島水族館にも行っちゃおう♪ というプロジェクトである。

<新江ノ島水族館。8/17>
天気は曇り。なれど、その前日までの気温とは変わり、最高気温30度までいくそうな。ひゃー。
いざ車を江ノ島に向けて走らせて気づいたのだが、どうも去年行ったかき氷屋さんの近くが江ノ島らしい(今読んだら、記事にも書いてあったわね。いかんねー、すっかり記憶になかったわ/笑)。必然的に、去年走ったであろう道を走ることとなった。
そして去年行ったかき氷屋さんの近くで昼食にラーメンを食し、はい、到着~。
IMG_5876.jpg
お盆も終わったというのに、まだまだ大混雑だったな。
そんでもやっぱ水族館って楽しー♪
IMG_5877.jpg
いやー、水って癒やされるわ。
IMG_5881.jpg
この水族館での私のお目当てはクラゲ。このコは美しいピンク色。
IMG_5886.jpg
私はミズクラゲが好きだ~。
IMG_5894.jpg
このコは紫がかばいい
IMG_5897.jpg
幻想的よね。いつまでも見ていられるわ-。
IMG_5898.jpg
チンアナゴ。ひょっこり砂から顔を出している姿がコミカル(笑)。
IMG_5899.jpg
口角が上がってる淡水魚。
IMG_5902.jpg
正面図、ちょっとコワイけど笑うとる…。
IMG_5903.jpg
はー、時間をかけてたっぷり見たぞ♪
よっしゃ、お次は江ノ島だっ!
<すこしは清涼感を味わっていただけたでしょうか? その2へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村