不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-08-22 (火) | Edit |
<前回のあらすじ>
江ノ島に到着。
山登りはしない、と宣言したのにも関わらず、なぜか登り続ける…。

<江ノ島。8/17>
展望台を下りたら、今度は「奥津宮」の案内表示が。
…もうねー、「ええい、ここまで来たら奥津宮まで行ってやるぅ!」って気になったわけですよ(笑)。
そんなわけで、今度は階段を下りる。うはー、膝が笑うっす。
途中、こんな絶景があったり。
IMG_5923.jpg
「うそっ、なんで下りたくせにまた上るのよ?」なんていう、上り階段があったり。
ぜへー、ぜへー、ぜへー、おかしいって…なんだって江ノ島縦断山登りをしてんのよ、私!
それでも、なんとか奥津宮に到着したわけで…。龍神さんにお参りし、かき氷の茶屋を探す。
IMG_5929.jpg
あ・あったぁぁぁっ!! 「島の茶屋 あぶらや」さんだ!
なんて素敵な内装なんでしょ。はーーーー、落ち着くわぁぁぁぁ。
IMG_5927.jpg
私はこけもも氷を注文。
IMG_5924.jpg
こけももってカシスみたいな味。酸っぱくてその酸味が心地よくて、ぎゅんぎゅん身体にしみ通る感じ。あっという間に完食。
IMG_5926.jpg
ごちそーさまでした♪ …あと3杯はいけたな(笑)。
車屋さんは甘酒ミルク氷を注文。
IMG_5925.jpg
一口もらったけど、ミルクと甘酒って意外にも相性がいい! これまた美味しかった。
あー、奥津宮まで来て、山登りして、良かったよー。こんなご褒美が待っていたんだから
お店を出たら人だかりができていて、覗いてみたら茶トラ猫がくつろいでおった。
IMG_5928.jpg
いいね~、特等席だね(笑)。
その後、来た道を(膝をガクガクさせながら)戻り、車屋さんの運転で帰路についた。
「おかえりなさいなの」
P8171820.jpg
三毛猫サラ子がお出迎えしてくれた。翌日は腿が軽い筋肉痛になっておったよ。トホホ。
以上、江ノ島満喫ドライブでござんした!<完>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

<おまけ>
山登りした江島神社のご朱印。
P8181823.jpg
ご朱印帳が埋まっていくのってうれしー ただいま3冊目。