不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
休んだーラクになったー。
2017年09月18日 (月) | 編集 |
●昨日の朝食ワンプレート。かき玉汁、ポークステーキ(味付き肉を焼いた)、ワカメポン酢。
P9172010.jpg
●昨日の夕食ワンプレート。アジ寿司、葱いっぱいユーリンチー、甘エビの唐揚げ(以上、すべてスーパーのお惣菜)。
P9172011.jpg
…ひそやかに一人打ち上げ。ヱビスビールを添えて。
そんなわけで、デロデロにくたびれた昨晩は夜8時には寝てしまったのだ。

寝た。
いったん猫たちにエサをやるために起きたけど、すぐに二度寝。
なんと12時間寝てしまったよ。人間、寝られるもんだ。たっぷり寝たら、頭はずいぶんスッキリした。
うがー、体中がギシギシいってる…。ギリギリぎっくり腰にはならなかったが(昨日はヤバイ感じだったので、コルセットをして過ごした)、筋肉が固まってるのを感じる。

●昼食ワンプレート。ポークステーキ、甘エビの唐揚げ。
P9182012.jpg
…昨日の残りですな。昼間っからシンルチュウ(あんずの甘いお酒)をロックで飲んだ。

夕方になって、もしかして…と思っていつもの接骨院に電話してみたら、営業してた。ここの接骨院ってば、祝日でも時々あけてくれてるのよ。ありがたや~。
で、ガチガチに固まった身体をほぐしてもらいに行った。
センセー:「どうですかー、今日は」
私:「おそらく、今までで一番・最強に硬いです」
センセー:「えええっ! 今までだって充分硬いのに?」
私:「はい、未知の体験をアナタに…」
マッサージを始めると「うおっ、かてー!」「歯が立たない…」「これでも効かないっすか? マジで?」と、センセーが音を上げるほどの凝り固まりよう。
普段よりかなーり入念にマッサージをしてもらって、ああ…背中が肩が軽くなったー、腕が動くようになったー。
ありがたや、ありがたや~。

●夕食。森のしずくさん風鍋。
P9182024.jpg
…豚肩ロースが安かったのだ。ああ、お惣菜じゃなくて食材を買い出しするのも久しぶりな気がする。
白だし、酒、昆布茶で白菜、豚肉、エノキダケ、ワカメを煮て、柚子胡椒で食す。しみじみ美味いっ!
在庫食料も作っちゃった♪
P9182023.jpg
煮豚と味付け卵。料理ができるっていう、その心の余裕が嬉しいよなぁ~。

良い1日だったー。ゆっくり休んだ-。
今日は10時間もの音楽番組をやってるのね。ちょこちょこと見ては、やっぱ音楽っていいなーと涙を流したりして。涙腺弱いわね(笑)。
歌いたいなー。これから自宅カラオケしちゃおうかな?
みなさん、文化祭期間中はご心配をおかけしました。おかげさまで、回復しつつあります♪

<今日のおまけ>
接骨院から出たら、もう暗かった。
IMG_6004.jpg
へー、6時前でもうこんなに暗いのか。いつの間にか日が短くなってたのね~。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村