不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
日曜日っていいなぁ…。
2017年10月01日 (日) | 編集 |
なんかねー、しみじみいいですなぁ~日曜日って。
タップリ二度寝して、着物部屋を片付けて、食料品の買い出しに行って、自宅カラオケして、在庫食品を作って、洗濯して、アイロンがけして、半衿つけて…。
ああ、これぞ正しい休日の過ごし方!(笑)
家事が溜まるとストレスになるタイプなもんでね、滞りなく家事ができる余裕が生まれると心も落ち着くってもんでさぁ。

●朝食。ミネストローネ煮込みハンバーグ。
PA012074.jpg
…残ってたハンバーグを残ってたミネストローネで煮込んだもの。わっはっは、在庫食品一気に消費じゃ!
●夕食ワンプレート。冷や奴、あぶり煮豚、鶏ささみとアボカドの柚子胡椒マヨ和え。
PA012075.jpg
…冷凍庫に茹でささみを発見したので、アボカドと貝割れを買ってきて和えた~。久々に食べると美味しいね、これ。
●デザート。種なし柿。
PA012076.jpg
…今年初。今年は梨の値段が下がらないままにシーズン終わりそうね-、おかげであまり食べなかったなぁ。

<今日のおまけ>
いつものようにパソコン脇でバッグにはまってご満悦の閣下。
PA012077.jpg
もちろん、喉爆音(爆)。閣下は、おかぁちゃんのそばにいるのが嬉しいんだよね~。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村