不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
毎回がっかりのぶどう帯。
2017年10月14日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.5度(湿度:93%)、天気:雨のち曇り。
利休緑の遠州綿紬単衣、ぶどうの帯、黄色の帯揚げ、ペールイエローの帯締め、江戸菊の刺繍半衿、猫に小判の足袋っくす。
PA142138.jpg
IMG_6070.jpgIMG_6071.jpg
PA142139.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
冷たい雨の一日でござんした。このコーデで丁度いいくらい。
この気温だったら、麻の裾よけをプラスしても大丈夫そう。
こちらのぶどう柄の帯は母親のお下がり。抽象的にデザインされたぶどう柄が好みだし、周囲からの評判もいいのだが…いかんせん締め心地が悪い。ふにゃふにゃで全くコシがなく、しかも短い。バリカタ好きの私にとっては、かなり不満なのだ。
で、どうやら母も同様に思っていたらしく、帯の裏側に洋裁用接着芯を貼り付けてあった。蛮行よのう(笑)。それでもふにゃふにゃなんだから、萎えるわー。
毎年このくらいの時期に締めるけど、毎回がっかりして終わる。うーむ、何か策を講じなければなぁ…。

●朝食ワンプレート。柿、味付け卵、餃子の皮deラザニア。
PA142137.jpg

<今日のおまけ>
上からおかぁちゃんを監視する閣下。
PA142140.jpg
見てますよぉ~、無表情なまま見てますよぉ~。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村