不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ひめ吉さんちでお買い物。
2017年10月15日 (日) | 編集 |
よそ様のきものサローネ記事を、楽しく拝見している今日この頃。
サローネに行けたらそこでお買い物しようと思っていたのだけど、行けなかったので「ええい!ネットで買っちゃる~!」とばかりに、ずっと気になっていた半衿たちをひめ吉さんで購入したのですわ。
それが本日届きました~♪
いつものことながら、可愛いハンドメイド(「ハンド冥土」と変換されたのは、ほ~さまには内緒/笑)の封筒。
PA152142.jpg
あうあう、ゆうかさん 私もお会いしとうございました~!
ところでこれ、「びっクリ!」ってことなんでしょうかね? くっくっく…。
PA152143.jpg
さて、買ったのはコチラのパンダ刺繍。ふっふっふ…抹茶色のカラー半衿に刺繍していただきましたよん♪
PA152144.jpg
徹子さんとお揃いになれるんですもの、買わなきゃいかんでしょうとも(笑)。
間近でよくみたら、葉っぱに白いステッチがかかってた。なるほどー、このステッチで笹らしくなるのね~。
PA152146.jpg
そして、ずーっと気になっていた葡萄と文鳥刺繍!
PA152145.jpg
ああ…やっぱり素敵だ~。今の時季、つけるっきゃないね!
そして、お買い物した半衿以外になんだか大量のブツが…
PA152147.jpg
なんと、ひめ吉オリジナルのエコバッグとシュシュと小風呂敷!
PA152148.jpg
サローネでお土産品として配付なさったようです。う…嬉しいっす、かばいいよう!
ひめ吉シスターズ、どうも有り難うございましたっ!

名古屋風手羽先揚げを作りましてね。
PA132134.jpg
レシピは、『手羽も、俺に任せろ!』by笠原将弘。この人の鶏肉レシピは間違いない。
●朝食ワンプレート。餃子の皮deラザニア、名古屋風手羽先揚げ。
PA152141.jpg
●夕食ワンプレート。キノコと卵のすまし汁、豚ハラミ焼き。
PA152152.jpg
…キノコと卵のすまし汁は、今日の男子ごはんレシピを自己流アレンジ。
カツオだし、酒、醤油、みりん、塩、しいたけ、しめじ、葱、卵。寒いから、熱い汁物が美味しいわ~。

今日はなんだかアクティブでしてね、3年ぶりに着物の棚卸しまでやったんですが…それはまた別のお話。 

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村