FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
なんだか大変な1日だった。
2017年12月04日 (月) | 編集 |
午前3時、胃の不快感で目が覚める。
あだーーー、なんだこれ。キモチワルイったらない。
しばらくすると、モウレツに腸がグルグルしてきて、トイレにかけこむ。
水様便。おもいきり下痢。
その後、今度は嘔吐。吐瀉物に少し血が混じっていた。
もー、上からも下からも大変さぁー!
そんな、下痢と嘔吐を繰り返しているうちに出勤の時間に。
こら、無理だ。出勤を断念、家で休むことにした。
午前9時頃になって、腸と胃が落ち着いてきたのでウーロン茶を少し飲んで横になる。それまでは、水分をとるのも無理だったのだ。
昼過ぎ、目が覚めるとだいぶ気分が良くなった。お腹もくだらない。吐き気もない。
空腹感を感じたので、かなり水分が多めの卵粥を作って食す。
IMG_6180.jpg
身体がぽかぽかして、眠くなったので再び横になる。
午後3時頃目が覚める。かなりすっきりしたので、ここだ!と思い、胃薬を飲む。
夕食、油気のないものが食べたかったので、在庫のおでんを食す。
IMG_6185.jpg
うん、ちゃんと美味しい。美味しく感じる。
はーーー、まだ胃のあたりに少々不快感はあるのだが、もうたぶん大丈夫だろう。
なんだったんだ、一体? わけわからんが、急性胃腸炎ってところかな。
まだ考査範囲の授業が終わっていないクラスがある。明日からは社会復帰せねば。
脳みその調子も悪ければ、身体の調子も良くないなー。やれやれ。

<今日のおまけ>
くまぬりえ。
IMG_1990.jpg
カエルくん、布団乾燥中。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村