FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「スマートモテリーマン講座」&昨日のコーデ。
2017年12月27日 (水) | 編集 |
そんなわけで、昨日は芝居を観に行ったのだった。
5年ぶりですか? あの「スマートモテリーマン講座」が帰って参りました~!
IMG_6262.jpg
天王洲アイルの銀河劇場に行くのも、5年ぶりでござんした(笑)。
IMG_6263.jpg

で、しばらく着物も着てなかったので、ちょっと着たくなったのだな。
昨日のコーデ。最高気温:11.8度(湿度:45%)、天気:晴れ。
たまさんからいただいた黒地にダイヤ柄の小紋袷、ポップなチェックの帯、黄色の帯揚げ、黒とオペラピンクの帯締め、薄ピンクにドットの木綿半衿、えんじの足袋っくす。
PC2624410.jpg
IMG_6260.jpgIMG_62610.jpg
PC2624420.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
昨日は比較的暖かくて、電車内や劇場では汗ばむくらいだった。
今回のコーデは、まず「このカバンを下げたい!」というところから決めていった。
PC2624440.jpg
うっへっへっへ…赤い革製のがま口バッグ、買っちゃったんす♪
付属のベルトを付けて斜めがけにもできるのだが、そのベルトが短かかったので使ってないベルトをちょん切って延長した。
PC2624450.jpg
私は170センチ近い長身だし、なんたって身体の厚みがあるので(涙)ショルダーベルトは長くないとバランスが悪いのだ~。
これでいい感じの長さに。よっしゃ、よっしゃ。
IMG_6265.jpg
ちなみに、足元はsou・souの地下足袋。これも、自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃったのさ♪
IMG_62660.jpg
厚手靴下+レッグウォーマーでちょうどいい履き心地。この地下足袋は1センチ刻みのサイズ展開なので、26.5センチの私は27センチのを買ったからね。
IMG_62670.jpg
裏地がまたかばいいのだけど、今回は防寒もかねてキッチリ上までコハゼを掛けましたわ。
いやー、足先まで全部くるまれている分 草履より暖かいし、しかもつま先が割れているせいか靴より窮屈さがない。
歩きやすくて、快適でした。地下足袋、いいぞ~♪
というわけで、ポップ系な着物コーデに赤い斜めがけバッグ、足元は地下足袋で天王洲アイルまで行ってきたのだった。

今回の芝居は、たまさんのご友人★ちゃんがチケットを取ってくれたもの。
かなりの人気作品で取りづらいチケットだったはずだが、それを★ちゃんは4枚もゲット! あらま。
ということで、今回は★ちゃん+ダンナさん+★ちゃんのご友人+私というメンバーでの観劇でござんした。
いーーーやーーーーー、最初から最後まで、たっぷり2時間半笑った笑った!
もうねー、くだらないことに時間と労力とお金をかけるのって…大好きさ!
無駄に凝った照明とか、ヤケにゴージャスな演出とか…ツボるツボる。
笑いすぎて、最後には涙まで出てきたもの。
おかげさまで、前日までの鬱々とした気分がすっかり晴れてしまったとさ。
ありがとう、モテリーマン! 感謝だ、モテリーマン!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

追記
帰宅して自宅パソコンでSNSを眺めていたら、教え子が「今日『スマートモテリーマン講座』を観てきた。涙出るほど笑った」と書き込んでいた。ええっ、なんたる偶然!
それにしても観劇にモテリーマンを選ぶとは…さすが我が教え子、良いセンスしてるぜ(笑)。