FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2018年01月24日 (水) | 編集 |
バリバリしんどいので、仕事は休んだ。
昨晩、37.8度の熱を記録しまして。
うーん、この熱ってのは風邪なのかなぁ? インフルなのかなぁ? と思いまして、今日の午前中に病院へ行ってきたっす。
IMG_2053_20180124172420b75.jpg
B型だそうですよ、奥さん。
あ”-----、インフルっすかーーーー! 道理でシンドイわけだぁーーー!
インフルと言えば高熱を発するもの、という常識がありますが、体力が落ちていると高熱を出すパワーもなくて微熱ってこともあるんだそうな。マジかー。
というわけで、今週いっぱいの出校停止が確定しました。
それにしても、病院から処方された薬ってのはダイレクトに効くね。
飲むとすーっと喉の痛みと頭痛がひく。で、もれなく眠くなる。
一眠りして体温を計ると、37度まで下がった。すげー。解熱薬、すげー。
昨日はお粥を作る気力があったんだけど、今日はなにもかもめんどうで…ネットスーパーで冷凍食品を大量購入。
冷凍パスタとか、冷凍ラーメンとか…美味いっすな(笑)。頭を使わずに食事が用意できるってのが、病人にはありがたい。
そんなわけで、しばらく引きこもることが決定した。
家でキャンディークラッシュソーダでもやりながら、水曜どうでしょうを観るよ…(←寝込んでいる時の定番/笑)。

<今日のおまけ>
かぁちゃんがずっと家にいるので、もう嬉しくて嬉しくてたまらないそらっち。
IMG_2055.jpg
無理やり膝にのって、全身を密着させて甘えまくっている。
IMG_2056_20180124172427f43.jpg
ベタベタさん。
IMG_2057.jpg
いやー、猫にインフルがうつらなくて良かったよ。おかげで存分にイチャイチャできる。
ちなみに、ベッドで寝るときはもれなくぼーくんがついてくる。感極まって噛みついてくるのが難点。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村