不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
社会復帰、初日。
2018年02月01日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:6.9度(湿度:58%)、天気:曇りのち雨。これから雪…?
黒の菊水柄大島紬袷、ベージュに葉っぱっぽい柄の帯、ワインレッドの帯揚げ、赤と緑の帯締め、赤地にドットの木綿半衿、赤い足袋っくす。
P2012607.jpg
IMG_6356.jpgIMG_6357.jpgP2012608.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
いやー久々に着物を着ると、テンションあがるねー♪ 腰もシャキッとして気持ちいいし。

1週間以上ぶりに仕事に行ったわけなのだけども、まー溜まっていた情報量がハンパなくてあっぷあっぷしてしまったよ。
机上に積み上がった書類たちを分類整理し、取捨選択し、あちこちに連絡したり挨拶したり…まいったまいった。
そんでも、教科主任をはじめ沢山の同僚たちがフォローにまわってくれていたので、スムーズに業務に移ることができる。まっこと、感謝感謝である。
生徒たちも拍手で迎えてくれたり、いろいろ気遣ってくれたりね-。良いヤツラだよ、まったくもう。
あーここに私の居場所がある、って思えることが、嬉しいし有り難い。
けど、昼が近づくにつれて頭痛がきてしまって…キケンを感じたので早退させてもらった。
まだちょっとフルで働くには、体調が万全じゃないっすなー。社会復帰初日としては、まあこんなもんでしょう。
しばらくは、体調をじっくり観察しつつ無理のないように仕事をしていこうと思ふ。また寝込んだら、洒落にならん。

●夕食。豚汁、豚肉の味噌漬け焼。
P2012613.jpg
…とにかく熱い汁物じゃ! ってことで、ありもので豚汁を作った。
味噌漬けした豚肉、大根、人参、白菜、葱、椎茸をごま油で炒めてから煮込んで、白だしと味噌で調味。
はーーーー、あったまった!

<今日のおまけ>
ぴゃぴゃ男(←ぼーくんのこと。彼は甘えるとき「ぴゃ…ぴゃ…」と鳴く)が、階段で甘えている。
P2012609.jpg
なにさー、さっき一緒に寝てくれなかったくせにー! ケチー!
P2012612.jpg
ケーチ、ケーチ!

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村