FC2ブログ
不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
万座温泉へ行ってきた♪その3
2018年07月31日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
愛妻の鐘、ウゼェ…。

<入浴~夕食。7/24夕>
本日の宿、万座高原ホテルに到着。標高が高いので、気温が低くて有り難い♪
んが、だからといってエアコンが一切ないというのは…この酷暑、室内はやっぱ暑いぜ。
窓を全開にして、扇風機をかけて過ごす。と、うとうと眠くなってきた。
8時間ドライブは、やっぱ疲れたんだな(笑)。1時間ばかし昼寝をして、その後お風呂へ。
こちらのお宿さんは、男女別の内風呂各1つずつと、混浴の露天風呂が7つ、女性専用露天風呂が1つある。
露天風呂7つは魅力だが、混浴に入るにはフロントでレンタル着用バスタオル(100円)を借りなければならない。うーん、100円をケチるわけではないが、わざわざフロントまで借りにいくのも面倒クサイなぁ。いいや、女性専用風呂と内風呂で。
ということで、女性専用風呂に行ってきた。いや~、良いお湯だった♪
ぬるめの硫黄泉。落ち着いた作りで、川のせせらぎを聞きながらの入浴はかなり気持ち良かった-!
すっきりさっぱりしたところで夕食。食堂にて、ビュッフェである。
●1の皿~。左上から時計回りに、だし豆腐、マグロとサーモンの刺身、豚しゃぶサラダ、刺身こんにゃく、鶏の唐揚げ。
IMG_6946.jpg
…だし豆腐うまっ! だしの美味い宿というのは、私的にポイント高いっす(笑)。
豚しゃぶサラダは、もやしと玉葱とパプリカと水菜が入ったボリュームたっぷりの品。これも美味かったなぁ。
そして、こんにゃく王国群馬だもの、刺身こんにゃくがべらぼうに美味い。群馬に来たら、こんにゃくだよね~。
●2の皿~。左上から時計回りに、タンドリーチキン、夏野菜の麻婆炒め、ローストビーフ、具だくさんの味噌汁(郷土料理。名前忘れちゃった)。
IMG_6947.jpg
…味噌汁うまっ! やっぱ、だしだな…。里芋・油揚げ・葱・ごぼう・すいとんが入っていた。美味しくて2杯おかわり(笑)。
タンドリーチキンが、ローストビーフが、これまた美味かった。このお宿さんってば、食事がレベル高い!
そんでもって、こういうビュッフェ形式だと無理なく糖質オフメニューを選ぶことができるので、非常に有り難い。
●デザート。杏仁豆腐、メロン、パイナップル。
IMG_6948.jpg
…メロンとパイナップルが、甘くてジューシー♪ 杏仁豆腐は…ふつー(笑)。スーパーで売っていそうなヤツ。
●チョコレートワッフル、チョコレートマシュマロ。
IMG_6949.jpg
…わははー、何が糖質オフじゃ(笑)。
チョコレートファウンテンをやってましてね、チョコレートが上から滝のように流れ出るアレですよ…。つい、やってみたくてマシュマロとワッフルをからめてしまいましたさ! 甘いのなんのって、わっはっは!
あー、美味しかった! 食べた食べた
ロビーに行くと、たくさんの絵が並んでいてちょっとしたギャラリーのようになっている。
かばいい猫の絵、発見!
IMG_6950.jpg
オークション入札というのをやっていたので、私もこの絵に入札してみた。
さーて、落札できるかな? たのしみ~♪

<星空観賞会。7/24夜>
さて、チェックインの時にこんなものをいただいていたのだな。
IMG_6959.jpg
へー、ホテルでも色んな企画を考えてるんだなぁー!
面白そうなので、のこのこと参加してきた。
宿から徒歩5分程度で会場となる広場(テニスコート?スキー場?)に到着。
IMG_6954.jpg
山小屋風の建物に案内される。
暗い中、ともっているのは各机のキャンドルのみ。ここで、星空に関するスライドを見つつレクチャーを受ける。
IMG_6957.jpg
その後、広場へ出て実際の星空を見ながらの解説を聞く。
解説をしてくださるのは、地元の星空愛好家の方らしい。レーザーポインタで、実際の星を射しながら説明するのが面白かった。
IMG_6958.jpg
月が冴え冴えとして、美し-!
星空の写真もたくさん撮ったんだけど、上手く撮れなかった…。しゃーないね、星空は肉眼で見るのが一番!
なんか、こういう静かな時間を使って空とじっくり向き合う機会って滅多にないよなぁぁぁ。
素敵な時間を過ごすことができたのだった。
夜になったら、気温がさらに下がって19度くらい。少し肌寒いくらいだった。
<部屋に戻って横になったら、いつの間にか眠っていたよ。その4へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
万座温泉へ行ってきた♪その2
2018年07月30日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
積善館がとれないなら、万座温泉だ!
アームカバーってば、素敵じゃあないの!

<嬬恋高原~到着。7/24夕>
うねうねぐねぐねと山道を登っていく。
アクセルをベタ踏みしても、時速60キロが出るかどうか。結構な傾斜である。
「藤村くーーーん、ボクはいくぶん酔ってきたよぉ~(by大泉洋@水曜どうでしょう)」と、運転しているにもかかわらず車酔いしそうになっていると、嬬恋高原の文字を発見したので、車を降りてみた。
嬬恋というと、私の脳裏に浮かぶのは伝説の「吉田拓郎つま恋ライブ」である。そーか、あの嬬恋がここかぁ。
IMG_6936.jpg
なるほどー、古事記がいわれなのね。そういや「吾妻川」ってのが流れてたな、あれもこのエピソードから来ているのか?
なにやら鐘があるというので、向かう。
IMG_6945.jpg
…はあ、そうですか。
あ、ホントに「第一の門」ってのがあるんだ。
IMG_6944.jpg
…はあ、そうですか。たぶん「E」がいかんのだろうな。
IMG_6943.jpg
…はあ、そうですか。きっと「E」がダメなのだろう。
IMG_6942.jpg
…はあ、そうですか。やはり「E」がまずいのか。
IMG_6941.jpg
…はあ、そうですか。これも「E」を選んじゃいかんと。
IMG_6940.jpg
…はあ、そうですか。結局「E」が…。
あーーーー、ウゼェェェェ!! 大変だな、世のダンナさんは!!
ゲンナリしつつ、ようやく鐘に到着。ははは…ハート型なのね、もうどーでもいいやぁ。
IMG_6937.jpg
足元にはこんなもんまであるし。
IMG_6938(Edited).jpg
大きなお世話じゃ(笑)。
なんでしょうなー、バブルの頃に作られたこっぱずかしい遺跡を見てしまったような、そんな思いに駆られたのは私だけだろーか???
世の奥様方ってのは、こういうことをダンナに望んでらっさるのでしょうか? ホントかなぁ?
あたしゃ、こんなアメリカンなダンナは嫌だな(笑)。
<まだ宿に着いてない(笑)。その3へつづく>

月曜日は海大くんバナー。手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
万座温泉へ行ってきた♪その1
2018年07月29日 (日) | 編集 |
さあ、「どうでしょうキャラバン」の連載が終わったと思ったら、次のおでかけレポですよぉ~(笑)。
7/24~25、キャラバンの翌々日からの1泊2日で、群馬県万座温泉へ一人旅してきたのだった。
なんたって「遠くへ行きたいべにおさん」なので(笑)、とにかく夏休みに入ったら即ネットを駆使して宿を予約する。この夏は、3回の旅をするのが目標。
2ヶ所までは決まり、さあ恒例の積善館(去年のレポはコチラ、2016年はコチラ、2015年はコチラ)を…と予約をとろうとしたが、これがどうにも希望する日取りでは予約がとれない。
うーーーーん、積善館の朝粥を毎年の楽しみとしているのだが…仕方ない、じゃあ群馬県内の行ったことのない温泉に行こう!
というだけの理由で、今年の群馬温泉旅は万座温泉に決定した。
…っつーか、なぜ毎年「群馬に行く」って決めてんだ、あたしゃ?(笑)

<出発。7/24朝>
オールフリーな一人ドライブ旅。
いつものように午前3時に起きてから、のんびりと朝食を作って食し、
●温泉卵入りネバネバ。卵、山芋、納豆、塩昆布、カツオブシ、白だし。
P7223289.jpg
さらに在庫食品を作り、
●豚肉と茄子とピーマンの甘味噌炒め。
P7233309.jpg
のんびりと荷作りをし、部屋を片付け、猫たち用にたんまりとエサをセッティングし、午前7時頃出発をした。
カーナビ・サラ子に宿の住所を入力すると、
サラ子:「サラ子、今日は下道の気分なの♪ のんびり国道を走りましょうなの!」
と案内された。
そーかそーか、サラ子はそういう気分なのか。じゃじゃじゃあ、おばちゃんそれに付き合っちゃうよぉ~♪
…なんてことはない、ナビの設定が「有料道路回避」になっていただけだったのだが、旅のはじまりにワクワクしている私は気づかなかった。その結果、とんでもなく長時間のドライブを強いられる羽目となる…。

<ドライブ。7/24昼>
今回のドライブで非常に役に立ったのが、日よけアームカバー。
P7253311.jpg
実はずっと、半袖の服を着てこのアームカバーをつけているご婦人を見る度に「…だったら、長袖を着ればいいんぢゃね?」といぶかしく思っていたのよ。しかし、夏場のドライブで右腕ばかりに日が当たって暑くなるのがずっと不快だったのを思いだし、今回購入してみた。韓国系激安ショップにて、398円。冷感タイプで、UVカット率90%だそうな。
で、使ってみた結果。
いや~、これ、いいわ!!! 日が差し込んでも、右腕が暑くならない!
腕全体をすっぽり覆うから長袖を着ているみたいに暑くなるかな? と思いきや、かなり薄手の生地(しかも冷感)なので暑くないし、長袖を着ている時と違って半袖の袖口から風が入るから、意外と涼しい。こりゃ驚きだった。
いぶかしく思っていた自分が恥ずかしい。今後、ドライブの必需品となろうよ♪
そんなわけで、快適にドライブをすることができた。
しかし、サラ子が選んだ「下道」ってのが、一昨日(7/22)に「どうでしょうキャラバン」へ行くために走った道そのまんまだったもんで、「サラ子ぉ~~~、またこの道? 一昨日も走ったよ?と文句をたれたのだが…ま、自分で「有料道路回避」にしてたんだから、文句は言えないわな、今にして思えば(笑)。
で、またこの道が、けっこう渋滞するのよ…。
そんなわけで、サイタマを抜けるまでに結構な時間がかかった。
そんでもって、万座温泉ってば、毎年行っている四万温泉よりも更に更に奥地なのね~。群馬県のはじっこ、長野県との境目あたりの場所だった。(ええ、こんなことも調べずに出かけちゃうんですよ、方向音痴の人間ってば/笑)
結局、どこにも立ち寄らなかったのに、実に8時間かかって目的地に到着したのだった。
<2時間おきに休憩を取ったけど、さすがに草臥れたっす。その2へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
おんちゃん写真館、のはずがウチの猫たち写真館。
2018年07月28日 (土) | 編集 |
我が家の大黒柱、海大にーちゃん。
IMG_2218(1).jpg
通称、おんちゃん。海大おにーちゃん→海大おんちゃん→おんちゃん、と変化(笑)。
P7103227.jpg
御年17才。
P7103230_2018072819165327b.jpg
猫だけでなくヒトにもモテるおんちゃん(笑)。先日、昔の写真たちが思いがけず発見されたので、今日はおんちゃん写真館をご覧頂こう。琉球紅子さん、ようやくアップしますよぉ~♪
------------------------------
2001年の6月に我が家へやってきた。当時のお写真がコチラ。
kaita0101.jpg
わ・若い! っつーか、幼い! 生後1ヶ月半くらいだった。地域新聞の里親募集記事にて、もらいに行ったのだ~。
kaita0119.jpg
ああ…おんちゃんにも、こんなヤンチャクチャな時代があったのよねぇぇ。
kaita0355.jpg
そうそう、当時住んでいた家のお風呂の窓が好きで、よくここで寝ていたんだわ~。
画像001
彼がひとりっこだったのは、わずか1年。翌年の8月には、風花さんが加入して…
kaita025.jpg
彼は(風花さんの教育的指導を受け)無敵のおにーちゃんへと成長していく。
kaifoo003.jpg
さらに翌年には、咲夜さんが加入。彼女は、ウチの生徒が拾ってきちゃったんだよな~。
画像003
妹二人の面倒をかいがいしくみる、さすがの海大にーちゃん。
2008年4月、空良っち加入。あら、この写真ってば小さいわ。ガラケーで撮ったヤツかな?
GRP_0247.jpg
それがこうなる(笑)。そらっちは、ウチの前の公園でにーにー鳴いておったのだ。そのへんの顛末はコチラ参照。
P6215938.jpg
2011年3月、東日本大震災翌日にサラ子&黄ちゃん姉妹加入。そのへんの顛末はコチラ参照。
002_201807281941315c0.jpg
2013年5月、えんちゃん閣下加入。そのへんの顛末はコチラ参照。
P6088364_201807281946050c4.jpg
それがこうなる(笑)。
IMG_69080.jpg
2015年7月、ままま&ぼーくん親子加入。そのへんの顛末はコチラ参照。
IMG_4183_20180728194606217.jpg
…まままってば、今とは顔つきが全然違うよねー(苦笑)。
P5082956.jpg
--------------------------------
あら~、おんちゃん写真館のつもりが、ウチの猫たち全員の写真館になっちゃったわ(笑)。
かくして、毛もこじゃらたちに囲まれて下僕が間借りしている家ができたのだった。わっはっは。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
どうでしょうキャラバン2018inサイタマ。その5
2018年07月27日 (金) | 編集 |
<前回のあらすじ>
onちゃん、ぎゅっ。
酷暑に負け、勇気ある撤退。

<酷使された浴衣と帯、その後>
さて、帰宅してから汗まみれの浴衣を広げてみた。
P7223292.jpg
シオを吹いておる…。
P7223293.jpg
ここも、シオ。どれほどの暑さだったのかが窺える。
P7223294.jpg
ここまで浴衣を酷使する着物ブロガーもいないであろう(笑)。
P7223295.jpg
もちろん、夜着畳みしてネットに入れて洗濯機へ。
帯も汗でグッショリ。
P7223296.jpg
おわかりだろうか? 全面的に汗が染みている。これも、ネットに入れて洗濯機へ入れてみた。
浴衣はいつものように着物ハンガーにかけて、手でピンピンと要所要所を伸ばして干せば…
P7233307.jpg
ほーらキレイになった~♪
帯を洗濯機で洗ったのは初めてだったので、少々不安だったのだが…
P7233308.jpg
お、結構大丈夫っぽい 少し赤が色落ちしたか?
まぁ汗まみれの帯をそのまま乾かすのは嫌だったので、この程度なら大満足である。博多帯は洗濯にも耐えられるって感じ?(←蛮行なので、やるなら自己責任でお願いしますよ?)
よーーーし、これでさっぱりしたぞぉーーー♪

<キャラバンで買ったものたち>
●定番、タオル♪
P7233304.jpg
…今年のデザインはカラフルでポップだね。ちょっといつもより薄手かな?
●クリアファイル。
P7233301.jpg
…これは、同僚のどうでしょう好きの息子へのお土産。
●缶バッジ。
P7233299.jpg
…毎年買っているギャンブル性の高いグッズ(笑)。今年はこんなバッジが入っていた。これらは、どうでしょう好きのアニキと同僚へのお土産。
●onちゃん人形。
P7233300.jpg
…ずっと車に載せたかったのよ~。手頃なサイズが売っていたので、迷わずゲット。
●バッタ屋さんの、オーストラリアスタッフTシャツ。
P7233302.jpg
…「オーストラリア縦断」の時にどうでしょう班のみんなが着ていたTシャツを、藤やんがトレースして作成したバッタもん(笑)。
袖にはちゃんと藤やんの字で「STAFF5」の文字が。
P7233303.jpg
これで私も、どうでしょう班5人目のスタッフに(爆)。
背中には、バッタ屋さんの登録商標が。ふざけてんなぁーーー(笑)、そこが素敵。
P7233305.jpg
●開催地杉戸町の方が配ってくださったもの。
P7233297.jpg
…手作りサイコロティッシュ&クラッカー。クラッカーの方は、たぶん災害時非常食の供出(もともと2つアルミの袋に入っておったが、1つは食べちゃった)。
他にも、ごま塩むすびとか、冷やしトマトとか、冷やし麦茶とか、いろんなものを配って杉戸町をアピールしてました。杉戸町のみなさん、どうも有り難うございました!
これにて、今年のどうでしょうキャラバンの旅、しゅうりょお~~~!(ジャーン♪)<完>

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
どうでしょうキャラバン2018inサイタマ。その4
2018年07月26日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
うれしーのちょっといい話。
ムンクさん。

<さらにぶらぶら。7/22昼>
いやー、日傘をさしていても暑い、暑い、暑い…。
ちょっと歩くと、心臓バクバク。汗がドクドク。
こんな中チャンバラをやるだなんて、藤やんすげーなぁ。…と思ったら、ちょうど合戦が終わったらしい。
スタッフさん:「すみませーん! onちゃん休憩入りまーーーす!」
IMG_69310.jpg
ぷしゅーーーっとするonちゃん。
スタッフさん:「チャンバラで頑張り過ぎちゃったねー」
IMG_6932.jpg
…中の人、安田さんでなくても頑張りすぎるようである(笑)。
いや、頑張りすぎなくたってonを着てこの炎天下過ごすなんて、勇者以外の何物でもなかろうよ。
さて、今回の会場はテントOKだったので、あちこちでテントが張られていた。
オフィシャルグッズでもテントが売っていたもんだから、こんな光景に。
IMG_6933.jpg
わっはっは! どうでしょう好きには笑える光景。
この敷物、かばいいー。
IMG_6934.jpg
ぶらぶら歩きで、いろいろとオモシロイモノを発見したのだった。
ああ…それにしても暑すぎる…。
考えてみれば、午前7時から炎天下の屋外で過ごすこと6時間。
MC五十嵐さん:「えー、このあとですがー、午後2時からライブの準備に入りまーす。準備整い次第、黒色すみれさんライブでーす」
うげっ、ライブ準備開始まであと1時間あるの?
そんでもって、藤やんうれしーとの記念写真撮影は…現段階でアナウンスがないってことは、ライブの更にあと?
ってことは、記念撮影まで2時間以上はかかるってことよね…? 
しかも、アナウンスがないから記念撮影自体があるかどうかも分からないよね…?
この時の気温は、まさかの38度!
暑さのあまり意識がぼーっとしているし、ついに頭痛までしてきた。ずっと心臓バクバクいってるし。
う”う”う”…ダメだ、こりゃ。勇気ある撤退だ!
かくして、ライブと記念写真撮影は諦めて、会場を引き上げる決断をしたのだった。
カバンと折りたたみ椅子を背負い、クーラーボックスをぶら下げて、日傘をさして、駐車場まで歩く。
この駐車場までの15~20分が、軽く熱中症になり疲労困憊した身にはとにかくキツイ!
途中なんどか立ち止まって呼吸を整えつつ、なんとか駐車場に到着。
ドアを開けると、とんでもない熱風。
車についている外気温測定ボタンを押してみたら、なんと43度だったさ!
もう、笑うしかない…。
エアコンをかけて、近場の温泉施設をナビって、剃男くん(=愛車SOLIO)を走らせる。
冷風をあびつつ、コンビニで買ったウーロン茶を一気飲み。ああ、極楽じゃぁーーーー
その後、ぐしょぐしょの浴衣を脱いでお風呂で汗を流し、湯上がりにソフトクリームを食べ、
IMG_6935.jpg
ひと息ついてから、帰路に着いたのだった。
<その5へつづく>

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
どうでしょうキャラバン2018inサイタマ。その3
2018年07月25日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
並ぶ、並ぶ、並ぶ…。
HTB二人の販促活動。

<ぶらぶら~チャンバラ。7/22昼>
整理番号で呼ばれて、オフィシャルグッズを購入。
さー、あとはライブと記念撮影が楽しみだな。
今日のライブには黒色すみれさんと、なんと樋口了一さんが登場するのだ!
IMG_1988_201807231544167b8.jpg
黒色すみれさんってば、またどうでしょうソングを作ったらしい。今回のタイトルは「デブの穴」だって(爆)。
樋口了一さんは、のちほど会場入りだそうだ。そりゃそーだ、暑すぎるもの! 体に悪いもの!
黒色すみれさん:「もう、ここでバスを降りた途端に『死んじゃう…』って思いました」
ですよねーーーー。殺人的な暑さである。
あとで調べてみたら、なんと午前11時で35度を超えていたのだ!
IMG_6926.jpg
舞台では、これから開催されるチャンバラ合戦について熱い説明が行われている。
MC五十嵐さん:「はーい、みなさんに朗報がありまーす。舞台から見て右側後方、図書館がありまーす。涼しいでーす。本日、日曜ですが開けてくださいました。無理をしないで、図書館で涼んでくださーーーい」
…有り難い。さっそく涼ませてもらおう。
この時点でペットボトルは全て溶けきって、中身は吹き出す汗の代わりに体内へ。
自販機でアイスコーヒーを買って水筒に入れ、図書館へ入る。あ・あ・涼しぃぃぃぃーーーーー!
しばらく扇子であおぎながら涼をとり、意識がはっきりしたのでまた会場へ行く。
ぶらぶら歩くと、こんなものが。
IMG_6927.jpg
今回のイラストは、若いどうでしょう藩士のイラストレーターさんが描いたものだそうな。
舞台で少しおしゃべりしてたけど、20代かせいぜい30代くらいの若いおねーちゃんだった。
あと、TVアニメ「進撃の巨人」で総監督をしていた浅野さんという方が、うれしーTシャツのデザイン(なんとベルばら調/笑)をしたそうで…この方も熱烈などうでしょうファンで、その縁でお仕事をされたのだそうだ。
すげーなぁ、どうでしょう。こうやって、仕事の輪が広がっていくんだものなぁ…。
うれしー:「昔はね、こうやって人を知ってから仕事を頼むってのが普通だったんだと思うんです。でもマスメディアで一斉に広く仕事をするようになって、人を知らずに仕事をするのが普通になっちゃった。けど、どうでしょうだと人を知ってから仕事をするってのが出来るんですよ」
なんか、ええ話やなぁ…。
バッタ屋さんにTシャツを買いに行ったら、ムンクさんの隊列が!
IMG_6929.jpg
すげーーー! 7体ものムンクさん! 壮観である。
私:「すごいですねぇ、ムンクさんが7体も!」
おにーちゃん:「いや、僕のは4体だけなんですけどね。他の人が、ウチのも並ばせてーって集まって来ちゃって」
私:「…いや、4体いれば充分すごいっすから」
おにーちゃん:「ですよね(笑)。よろしければ、一緒に撮りましょうか?」
私:「いいんですかぁーーー?
おにーちゃん:「ああ、いい絵面だなぁー! はい、チーズ!」
IMG_69300.jpg
会場まで案内してくれたおにーさんといい、このおにーちゃんといい…どうでしょう藩士はお一人様参加に優しいなぁ。
(ちなみに、モザイクかけたけど満面の笑みである/笑)
<その4へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
どうでしょうキャラバン2018inサイタマ。その2
2018年07月24日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
たまさんの想いを継いで(?)、和服でサイタマキャラバンに参戦。
熱中症対策の持ち物たち。

<出発~行列。7/22朝>
朝、いつもより更に早い午前2時に目が覚めちゃったわよ、奥さん…。
この「遠足前のお子さま」状態も、例年のこと。わははー。ワクワクするねぇ!
準備を整えて、愛車剃男くん(=スズキSOLIO)にていざサイタマへ!
早朝のため、道が空いていること空いていること。思ったより道に迷うこともなく(私は筋金入りの方向音痴)、早めに駐車場に到着した。
車を降り荷物を背負ったら、今年のキャラバングッズで全身かためたおにーさんを発見。お、スタッフの人かな?
私:「おはよーございます。すみません、会場へはどうやって行ったら…?」
おにーさん:「あ、こっちです、こっち」
並んで歩いて行くおにーさん。あらま、連れて行ってくれるのかしら?
私:「ありがとうございます。遠いんですか?」
おにーさん:「結構歩きますねー。僕、今椅子だけ先において車駐めに来たんですけど…」
おいおい、スタッフじゃないのかい!
おにーさん:「会場に一番近い駐車場は妊婦さん用で、こっちの駐車場も開くのは7時半の予定だったんだけど急きょ開けたって言うから、車回してきたんです」
この時、時間は午前7時前。毎年のことだが、どうでしょう藩士おそるべし!
私:「もう相当並んでます?」
おにーさん:「どうかなー? まだ100番台じゃないかと思うけど」
私:「良かった! 300番台に入れれば…」
300番というのは、おそらく実施されるであろう「藤やんうれしーとの記念撮影」に参加できる範囲の整理番号なのだ。
おにーさん:「あー、それは間違いなく大丈夫っすよ」
良かったよー。と安心しつつ、とっくに気温30度を超えている中、ひたすら歩くこと15~20分。ぐはー、汗が顔面をつたっていく。
どうやらこのおにーさん、ボランティアスタッフを何回もやっている常連さんらしく、今年のキャラバンも既に4回参加しているという(どうバカだねぇ)。
おにーさん:「じゃ、僕この椅子なんでー」
私:「ありがとうございました~!」
おにーさんと別れて最後尾につく。うげー、汗が目に入ってイタイ。
見よ、午前7時でこの行列。
IMG_6923.jpg
ちなみに開場は午前10時。つまり、このまま3時間は待つわけだ。
持参した椅子をセッティングし、日傘をさし、冷凍したペットボトルで涼をとりつつ、ひたすら待つ。
午前8時半、前方で(今度こそ)ホンモノのスタッフであるおねーさんが大声をあげた。
スタッフのおねーさん:「お暑い中、ありがとうございまーす! 只今より、オフィシャルグッズ購入用の整理券を配布しまーす!」
列はそのままで、おねーさんが移動しながら整理券を配っていく。
スタッフのおねーさん:「(私の浴衣姿を見て)んまっ! ス・テ・キ
私:「ありがとーござまーーーす!」
IMG_6924_2018072311030626d.jpg
うっへっへ、162番ゲットだぜ!
これさえ手に入れれば、この列に並んでいる必要はない。みんなバラバラと隊列を崩し、木陰を求めて移動していく。
私も小さな木陰を見つけて、椅子を設置して落ち着いた。はーーーー、いくぶん涼しい。
持参したペットボトルは、この時点で1本完璧に溶けきって2本目に突入していた。
それを脇の下や首筋にあてながら、開場を待つ。
あれよあれよというまに、行列は長く伸び、9時前で600番を超えたそうだ。
スタッフのおねーさん:「600番超えました-! 今期、最速ペースです!」
うげげーーー、どんだけ集まるんだ? サイタマ。

<入場~販促。7/22午前>
開場時間になり、また列となった我々はキャラバン会場に入っていく。
いかん、すでに暑さでボーッとしてきた。
キャラバントラックの前に椅子を設置したら、すかさずかき氷屋の列に並ぶ。
IMG_6928.jpg
氷レモンをゲット。速攻で食べたため、写真無し(笑)。
さー、北海道テレビのサラリーマンが出てきたぞぉ~~!
IMG_1989_2018072311030164a.jpg
販促活動に余念の無い彼ら(笑)。今年はバッタ屋で、「ドリカム」Tシャツと「オーストラリアスタッフ」Tシャツを作ったらしい。
藤やん:「映像からきちんとトレースして作りましたから!」
うれしー:「オフィシャルじゃありません。いいんです、バッタ屋なんだから」
藤やん:「どこで買った?って言われたら、『香港!』『オーストラリア!』って言ってくださいね」
うれしー:「いいんです、個人ならこれくらい許されるんです」
藤やん:「買って下さいね。売れ残ったら、処分しなきゃいけません(笑)」
うれしー:「ええ、処分される前に買って下さい(笑)」
…相変わらず、すげーことやってるなぁ(爆)。
IMG_1993.jpg
ちなみにうれしーがぶら下げているのは、「対決列島で安田さんが着ていたTシャツのバッタもん」だそうだ(笑)。
IMG_1986_20180723110259134.jpg
藤やん:「私は今日はビールは飲みません。昼からやるチャンバラにかけてますから!」
…ええ、この会場の目玉はチャンバラ合戦ですのよ。
去年のチャンバラ合戦では、藤やんはオンナ子どもを盾として自分を守るという卑怯な作戦をとり、かつ負けたのだそうな(笑)。
ご来場のみなさまも、参加費1000円で合戦に出られます。はい、きっちりお金は取りますよぉ~(笑)。
IMG_1987_20180723110301ae6.jpg
ちなみにうれしーはチャンバラには不参加。解説をするようなことを言っていましたが、はてさて…?
<その3へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
どうでしょうキャラバン2018inサイタマ。その1
2018年07月23日 (月) | 編集 |
今年も行ってきました、どうでしょうキャラバン2018! もはや夏の恒例行事でございます。
んが、今年は例年とは違うことが多々あったんでございますわよ…では、おでかけレポを開始します。

<出発前>
2015年から、毎回たまさん(&たまさんファミリー)と参戦しているどうでしょうキャラバン。
2015年は、福島&新潟(レポはコチラ)。
2016年は、栃木&群馬(レポはコチラ)。
2017年は、千葉(レポはコチラ)。
さあ、今年のキャラバンはどこに参戦する? 茨城か、サイタマか、はたまた二度目の福島か…。
キャラバン情報がアップされてからワクワクと楽しみにしていたのだが、ご相談申し上げたところ今年はたまさんの都合がつかず無念の不参加。ありゃー、がっくし。
…でもやっぱ行きたい…行きたい…行きたいよなぁぁぁぁ。
ええい、一人でも行ってやるぅ!
ということで、初めてのお一人様参加となったのだった。
さて、群読劇翌日の茨城はキツイ、福島は駐車場がない、ということで参加場所はサイタマに決定。そういや、サイタマキャラバンって初めてぢゃね?
今回は一人だし、日和っててきとーな洋服で行くかー!…と思っていたら、たまさんのこんな記事を拝見。
着物ブログとは思えない、詳細などうでしょうキャラバンに関する情報(笑)。たまさんのキャラバン愛が伝わるわ-。
そうか…そうですか…こりゃあ和服で行くしかないっすね! たまさんの想いは、あっしが引き継ぎます!(莫迦/笑)
そんなわけで、浴衣姿で行くことに決めた。

7/22のコーデ。サイタマ杉戸の最高気温:37.9度(湿度:46%)、天気:晴れ!晴れ!晴れ!!
夏の稲妻阿波しじら、あすかさんからいただいたマルチボーダーの博多半幅帯(裏面)、水色のレース組帯締め、ダルマの帯留め(100均箸置きにて作成)、素足。
P7223290.jpg
IMG_6921.jpgIMG_6922.jpg
P7223291.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。足元はたびりら。
ちょっとでも「どうでしょう」風味を加えたくて、ダルマの帯留めをつけた。
もちろん浴衣には、ガンガンに冷感スプレーを吹き付けて着用。

<持ち物>
とにかく熱中症対策である。とくに今回はお一人様なので、いざという事態に陥らないよう十分な準備が必要とみた。
P7233298.jpg
●クーラーボックス必須! 中には、ありったけの保冷剤(中1コ、小9コ)、凍らせた500mlペットボトル2本、ウエットティッシュ、ネッククーラー(4年前たまさんの義妹さんにいただいたもの。水で濡らして首に巻く)、6Pチーズ(昼食用)、シャツミスト(衣服に吹き付ける冷感剤)。
…凍らしたペットボトルはかなり有効。脇の下に挟んだり首筋を冷やしたりして、太い血管を冷やすことで炎天下でも比較的過ごしやすくいられた。溶けたら飲めるし。でも500ml2本じゃ足りない! 最低でも4本は必要! これと保冷剤が全て溶けてからは、何もしていなくても心臓がどきどきして頭がぼーっとしたっす。キケンキケン。ペットボトル1本で1時間もつかもたないか。
携帯用のシャツミストもかなり有効。浴衣の上からシュッシュして扇子であおぐと、冷感アップ! リフレッシュ! ミントの香りも、くらくらした頭をシャッキリしてくれてGOOD。
保冷剤はネッククーラーに挟んで首筋を冷やすのに使用。そこそこ有効なのだが…手のひらサイズの保冷剤じゃ、あっという間に溶けてぬるくなるんだよ…。
●「塩分チャージ」というタブレット。
…これもかなり有効。真夏の屋外は必須だな。これをなめてお茶を飲むと、ぐんと生き返る。
P7233306.jpg
●おやつカルパス(ちっこいサラミ)、ニッキ飴。
…これはいつもの旅のお供。カルパスは糖質オフ生活をしてから、常備して小腹が空くと食べている。塩分があるから、熱中症対策にも良いと思う。噛むとぼーっとした頭が起きるし。
●保冷水筒。
…朝の段階で氷をめいっぱい入れて、アイスコーヒーを入れていった。これが大正解。炎天下でも中の氷が午後までもって、どんどん飲み物を追加して入れてもずっと冷たい水分をとることができた。
●日傘。
…必須。キャラバン会場は、まったく全然日陰が無い! これがないと一発でやられる。
●折りたたみ椅子(アウトドア用品)。
…必須。これ無しではキャラバン参加はできない。ちゃんとしたアウトドア仕様の方がいい、簡易型だと結局くたびれるし腰痛になる。
●着替え(チュニック、エアリズムステテコ)、入浴グッズ。
…絶対に汗まみれでゲロゲロに疲れるので、帰りにはどっかの温泉に立ち寄る計画。大きい風呂敷にひとまとめにして、車に積んでおく。
さあ、準備は整えた!<その2へつづく>

月曜日は海大くんバナー。手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
夏のおでかけ第一弾。
2018年07月22日 (日) | 編集 |
行ってきました。
IMG_6924.jpg
殺人的な暑さにお見舞いされまくり。
IMG_6927.jpg
今も体内に熱がこもってて、もー大変。
レポはまた後日!

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
夏休み初日。
2018年07月21日 (土) | 編集 |
草臥れ果てた昨日、午後10時前には寝てしまった。
で、今朝はいつものように午前3時起床。5時間眠れたんだから、たいしたもんだ。
さらに、朝食後また眠気が来たので二度寝して、合計6時間半睡眠。素晴らしい。お休みっていいなぁ。
さて、今日は美容院の予約を入れてあったので髪を切ってきた。
IMG_69200.jpg
いつもより短め~。今年の夏は暑すぎるもの!!!
はー、さっぱりさっぱり~♪ いい気分転換になった。

そのまま買い出しに出かけて、今日の夕飯は麻婆茄子豆腐。
P7213288.jpg
豚挽肉、にんにく、生姜、味噌、豆板醤、砂糖、長ネギ、木綿豆腐、茄子、水溶き片栗粉。
最初豆腐だけ入れたんだけど、挽肉が多くてバランスが悪かったので、炒め焼きした茄子を追加。
美味しゅうございました。んが、台所の温度がべらぼうに上がって、暑いこと暑いこと。
この時期の調理は暑さとの戦いだね。

<今日のおまけ>
だらける閣下。
P7173276.jpg
なんか下敷きにしてるけど、気にしない性格。
P7173277.jpg
おかぁちゃ~ん
P7173278.jpg
アゴのホクロがチャームポイント♪(それゆえ、「我が家の椎名林檎ちゃん」と私は呼んでいる)
P7173279.jpg
足のにくきう。黒パン。
P7173280.jpg
手のにくきう。やっぱり黒パン。
P7173281.jpg
以上、かばいいかばいい閣下でしたー。
P7173282.jpg
うふん

さあ、夏休みだ!
出かけるぞぉーーーーーーーっ! 出かけてやるぅーーーーーーーーっ!!

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
終了。
2018年07月20日 (金) | 編集 |
1学期終了。
群読劇も終了。
いい芝居でした。
お客さんもたくさん来てくれました。
涙を流してくれたお客さんもいました。
私も、自分で作った芝居なのに嗚咽がもれそうになりました。
いい芝居だった。部員たち、どうもありがとう。

終わりました。
草臥れました。
ひとまず、休みます。
コメント有り難うございます。返しコメは、また後日。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
あと一日。
2018年07月19日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:32.1度(湿度:66%)、天気:晴れ。
サナトリウム浴衣(自作)、博多半幅帯ポップくん、紺色のレース組帯締め、太宰府で買ったとんぼ玉のぶら下げモノ、素足。
P7193286.jpg
IMG_6913.jpgIMG_6914.jpg
P7193287.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。

明日が終業式。明日が群読劇本番。
あと一日だから…!
頑張る。頑張れ。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
壊せ壊せ壊せ。
2018年07月18日 (水) | 編集 |
教え子が亡くなった、そうだ。
事故だそうだ。
事故……?
これで教え子を亡くすのは4人目だ。
10代の彼らが命を落とすたび、どうして?どうして?どうして?と思う。
どうしてずっと死にたいと願っている私が生きていて、もっと生きていたかったであろう彼らが死ななきゃならなかったのか。どうして?
どうして私はまだ生きているのか。
クルシイ、クルシイ、クルシイ。

頭がグラグラしているところに、親友からメールが入った。
明後日の群読劇、仕事が入って観に行けないって。
そうか、そうか、そうかーーーーーー。
あと2日ってとこまで返事がなかったから、今回こそ来てくれるかと思ったのに。
彼女に観せたくて、芝居を作ってきた。
彼女が来ないなら………。
去年もダメだった。今年もダメだった。来年は? その次は?
期待するからいけないんだ。最初から諦めていれば、こんなにツラくなかったんだ。
どんだけ頑張ったって、想いを込めたって……。
空回りだ。一人芝居だ。片想いだ。
サミシイ、サミシイ、サミシイ。

隣席の同僚からマイナスのオーラが漂ってくる。
彼は拗ねている。色んな我慢が積み重なって、ブチ切れてヘソを曲げている。
近くから来るマイナスの空気は、私の心をザラつかせる。
イヤダ、イヤダ、イヤダ。

つまり、二の次ってことよ。
所詮、一番じゃないんだ。
ずっとそうだ。その程度の人間さ。
その程度の人間なんだ…。
この人生で一度くらい一番になってみたかったな。
所詮、二の次だからね。ははは。
ツライ、ツライ、ツライ。

クルシイ、サミシイ、イヤダ、ツライ。
両手にナイフを握って「わああああああああああああああ!」と喉が切れるほど叫びながら、ぐるんぐるん回って辺りを切り刻んで、さらに自分をズタズタに切り裂いて、ボロ雑巾みたいになった身体を絞り尽くして、血も汗も涙もすっからかんになるまで絞り尽くして、そのまま消えてしまいたい。
人生という苦行から、逃げ出したい。
終わりたい。

コメント欄クローズします。

P7183284.jpg

猫の矜持は何処…?
2018年07月17日 (火) | 編集 |
だはーーーーーー、暑い…。

今日も会議会議。午前に1つ、午後に1つ。
その合間に群読劇公演の案内板を段ボールで作成した~。
あー、こういう図画工作的作業って大好き♪
終業式まであと2日。そして終業式のあとは、公演だーっ!

●夕食ワンプレート。椎茸の肉詰め、茄子とシメジの白和え、棒棒鶏。
P7173275.jpg
これに缶チューハイをつけて食した。うまうま。

<今日のおまけ>
なんだこりゃ?
P7173258.jpg
行き倒れたオヤジ…じゃなく、そらっつぃーの開き。
P7173259.jpg
こう暑いと、開くよねー。
P7173261.jpg
開いたまま顔を洗う。
P7173262.jpg
猫の矜持は何処…?
P7173263.jpg

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
夏休みの目標。
2018年07月16日 (月) | 編集 |
毎日、お暑うございます。

さて、先日 中1のノートチェックをしていたら「国語の目標」というのを書いている生徒がいたのよ。
「1年で50冊の本を読む」とか「字をていねいに書く」とか「黒板に書いてないこともノートに書く」とかね。
なんか、新鮮でねぇ…そうかそうか、そういやー子どもの頃っていろんな「目標」を立ててたもんだなぁ。
よし、私も「夏休みの目標」を立ててみようじゃないか!…ってことで、立ててみた(笑)。
---------------------------------
<夏休みの目標>
1.毎日なにがしか身体を動かす!(ヨガ友、腰トレ、ビューボ、ウォーキング30分)

…肩こり・腰痛・だらけきった体を、少しはなんとかせんと。ビューボは上に乗ってブルブルするマシン。
2.肺活量を増やす!
…カラオケで気持ち良く歌いたい! 高音がでないー、息が続かない-、息継ぎしてるとリズムに遅れるー…これらを解消するために、まずは肺活量じゃ。
3.宿題をお盆までに終わらせる!
…毎年8月終わりになってバタバタしてるから、今年は早めに終わらせて夏休み後半を心置きなく満喫したい。
4.録画したドラマや映画を観る!
…いい加減、HDDがいっぱいになってきた。数日「ドラマの日」「映画の日」を設けて、徹底的に観ようかと。「真田丸」もまだ観てないし(苦笑)。
5.旅に出る! めざせ3回以上!
…夏休みは「どっか遠く行きてぇーーーーー!」を解消する貴重な時間。出かけるぞぉー!!
---------------------------------
で、目標を立てるとそれなりに気になるもんで、夏休み前ではあるがぼちぼちと着手しているわけなのだ。
そしたら、さっそく効果が。
「2.肺活量を増やす!」ためにはどうしたら良いか、ネットで調べてみたらペットボトルを使ったテッパンの方法があるらしい。
カラになった柔らかめのペットボトルを用意。
P7163257.jpg
私は安いウーロン茶の2リットルボトルを使用。
これを口にくわえ、思いっきり吸ってボトルをへこます。吐いて膨らます。また吸ってへこます。吐いて膨らます。
…というのを、気が向いた時に10回くらいずつやる。私は朝晩くらいにやってる。
それで10日ばかりやったのかな? 久しぶりに自宅カラオケをしたのだわ。
すると…なんと、なんと、今まで息が苦しくて最後まで声を伸ばせなかった部分が、ラクラク伸ばせる!
息が足りなくて最後まで歌えなかった早口部分(米津玄師「砂の惑星」)が、最後まできっちり歌える!
やたらブレスを入れて歌わないと歌えなくて、そのためいつもテンポに乗り損なって遅れていた曲が、ちゃんとテンポに乗って歌える!
そんでもって、息に余裕があるせいか、高音も出る!(back numberもキーを下げずに歌える!) 
声自体も安定して出る! 歌ってて疲れない!
うっひょーーーー、気持ち良く歌えるったら歌えるったら♪
今まで『清水依与吏も米津玄師も肺活量ありすぎだよっ! 一体どんだけ息が長いんだ!』って思ってたけど、なんのこたーない、私の肺活量が少なすぎたのね~。
おおおおーーーー、なんだよ、早くも目標達成か? すげーぞ、ペットボトル! 
こう効果が目に見えてわかると、モチベーションも上がるってもんだ♪
いやー、オトナの「夏休みの目標」 けっこういいかもよ~。(単純/笑)

●夕食。棒棒鶏。
P7163255.jpg
…今日はワカメと三つ葉を下に敷いてみた。美味。
●デザート。ミルクのジェラート。
P7163256.jpg
…非常にシンプルな牛乳のアイス。今年もアイスクリームメーカー活躍(笑)。

<今日のおまけ>
常に私のとなりで寝ているおんちゃん。
IMG_2222.jpg
かばいいなぁー

月曜日は海大くんバナー。手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
本日の食事。
2018年07月15日 (日) | 編集 |
●朝食。プレーンオムレツのミートソースがけ。
P7153246.jpg

あまりに暑いので、今季初のおウチdeかき氷。
P7153247.jpg
自家製梅シロップで。
P7153248.jpg
かーーーーっ、すっぱくてうめぇーーーー!
糖質ゼロの甘味料で作ってるから、血糖値を気にせずに食べられて嬉しいなぁ。

●夕食。なすとシメジとキュウリの白和え。
P7153253.jpg
…以前茹でておいた茄子とシメジがあったので、豆腐衣で和えてみた。うむ、しみじみ美味い。
●椎茸の肉詰め。
P7153254.jpg
…合い挽き肉、乳清、卵、玉葱、塩こしょう、オイスターソース、ナツメグ、クローブ、にんにく。
パン粉とか入れなくても、これで充分まとまるよん。これも糖質オフの知恵(笑)。

今日は料理して、ダラダラ昼寝して、トイレ掃除したくらいだな。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
あ”つ”い”------。
2018年07月14日 (土) | 編集 |
今日からしばらく会議会議の日々。
なので、しばらく着物は着ませんよぉーーーーー。てきとーな洋服(たいていチュニック+ステテコ)で出勤ですよぉーーーー。
今日の暑さは尋常じゃなかったな。エアコンが利かない利かない。
最高気温:34.0度(湿度:55%)、天気:晴れ。
かんべんしてぇーーー。

階段でのびるぼーくん。
IMG_6899.jpg
「おばちゃん、でかけるのー?」でかけるよー。
IMG_6900.jpg
「ふーん」訊いただけかい!
IMG_6905.jpg
「いやー、あっついねー」まったくだー。
IMG_6906.jpg
「毛皮も夏服になればいいのに」
IMG_6907.jpg
ブラッシングさせてくれたら解決するかもよー。

明日明後日と連休。嬉しいなぁ-。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
容量オーバー。
2018年07月13日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:32.3度(湿度:61%)、天気:晴れ。
桔梗柄藍綿コーマ浴衣、あすかさんからいただいたマリチボーダー博多半幅帯(裏面)、紫と灰色の帯締め、後輩が作ってくれた金魚のぶら下げモノ、素足。
P7133244.jpg
IMG_6896.jpgIMG_6897.jpg
P7133245.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。

どうも睡眠がうまくいかなくてね、ここ数日。
で、頭が回らないままに仕事へ行って、高校のノートチェックをして成績をつけて…なんてことをやっていたら、どうにも心がザワザワする。心臓もバクバクしてきたし、妙に緊張するし…。
あー、中学所属の自分にとって高校は所詮「アウェー」だからなぁ、それで緊張してるのかな?
なんて思っていたが、ふと気づいた。そうだ、今朝は脳みそ病の薬を飲むのを忘れてた。それか!
慌てて帰宅し、薬を飲む。はーーーー、そうか、薬を飲まないとああなるんだな、私…。
しばらくして薬がきいてきて、なんとか授業をすることができた。やれやれ。
と思ったら、私が仕切らなければならない放課後の会議にて、もめにもめて時間オーバー。高校の午後の授業にくい込ませてしまい、会議に参加した高校生たちを遅刻させてしまった! あわわあわわ、申し訳ない! けどなー、あの内容じゃ昼休みの20分で、カタがつくわけないさーーー
もう、この時点で「あ、私の容量超えた」って思ったのよ。これ以上無理、って。
でも、その後さらに部活が…。
群読劇の公演まで、稽古ができるのはあと2回だけだからね。やらないわけにはいかんのさ。
部活自体の内容は非常に充実していて、良い仕上がり具合になってきて満足だけども。
もうダメ。もうへとへと。
あきらかに容量オーバーである。
あーーーーー、脳みそがザワザワする…キケンキケンキケン。
寝ます。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
よく働きマシタ。
2018年07月12日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:29.7度(湿度:70%)、天気:曇りのち晴れ。
モノトーン縞柄阿波しじら、あすかさんからいただいたマルチボーダー博多半幅帯、ペールブルーの帯締め、(たしかこれもあすかさんからいただいた)落雁にゃんこ先生のぶら下げモノ、素足。
P7123240.jpg
IMG_6894.jpgIMG_6895.jpg
P7123241.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
ぐはーーーーー、湿度がたまらん。

採点、テスト返却、部活動…フルでよく働きマシタ。
帰宅して夕方に眠気がきたんで「ちょこっと寝るか…」と横になったら、もう夜9時だもの(笑)。
軽く夕食食べて、また寝ます-。
明日は高校のテスト返却、文化祭の会議、部活。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
休日の細切れ睡眠。
2018年07月11日 (水) | 編集 |
昨晩急に眠くなって午後10時前に就寝したら、今朝は午前1時に目が覚めてしまった。
うーーーーん、二度寝したいけども目が冴えてしまった。仕方なく起きる。
私が起きると猫たちが「あ、ごはんだ」「かぁちゃーん、ごはん!」といそいそと集まってくる。
わかったわかった、とエサをやり、「かぁさん、朝食のあとはおっく(=薬)とちゅーるです!」と海大にーちゃんの圧を受けて投薬&ちゅーるをする。朝の行事、終了。
あまりに早起き過ぎて、お腹もすかない。ひとまず、冷茶を飲んで録画したバラエティ番組を見る。
午前3時になってお腹が空いたので、カマンベールチーズを食す。
あ、とろとろ眠くなってきた…ここで二度寝に突入。
次に目覚めたのは午前6時。「かぁさん! 大変です、いつもより遅い時間です!」と海大にーちゃんに起こされる。
休みだからいいんだよー。もう朝食食べたっしょ? おっくもちゅーるもしたっしょ?
しかしおんちゃんの圧は緩まない。「かぁさん!! 起きて下さい!!」
わかったよー、起きるよう。
すると、猫たちが「え、ごはんなの?」「かぁちゃん、ごはん?」といそいそと集まってくる。
ちがうってば。あんたたち、さっきもう食べたっしょ? お皿にカリカリが残ってるじゃん。「そうだっけ?」「ホントにぃー?」
エサ場に行って「ホントだ」「そうか、食べたんだ」と納得するものあり、「また食べちゃえ」と食すものあり。猫ってヤツぁ…。
さらに、「かぁさん、朝食のあとはおっくとちゅーるです!」とおんちゃんの圧が。
P7103230.jpg
だーかーらーさー!
頼むよ、おんちゃん。ボケ老人のようなことせんでおくれな。
その後、さらに三度寝をしてから歯医者に行った。
右奥2本の根っこの治療が今回で終了。次回土台となる金属の型をとって、そしたら土台を入れてかぶせモノの型をとって、かぶせモノをして…ってことは、あと最低でも3回はかかるな。で、型をとってから金属ができるまで1週間はかかるから…うげー、あと3週間はかかるってことかー。今月中に終わるかなー?
さすがにずっと左側だけで噛むってのが、ストレスでねー。はやく両側で噛めるようになりたいっす。
ついでに、右奥の歯が欠けた状態のままなので、舌にあたって話したり食事したりすると痛いのよ。これも地味にストレス。
歯ってのは大事だねー、と治療をする度に思うんだけど、喉元過ぎれば忘れちゃうんだよなぁぁぁ。ダメ人間だわー(笑)。
帰宅して昼食を食べたら、また眠くなって四度寝。
これで合計8時間睡眠をとった。ふいー。
なんでしょうなー、私が8時間の睡眠をとるためにはこれだけ何回も寝ないといかんのですな。
寝付きが悪いってわけでもないので睡眠障害ではないのだろうけども、細切れ睡眠だなぁ。

たっぷり寝たので、脳みそすっきり。楽●トラベルを散々ながめて、旅の予約を1つした。ぐふふ
明日はテスト返却&部活。高校現代文のテストが返ってくるので、採点とノートチェックもしなければ…いっそがしー!
そんでも今学期も残りわずか。あと着物を着るのは4日かなー?

<今日のおまけ>
とろける餅男。
P7103223.jpg
彼は最近、玄関で溶けてることが多い。
P7103224.jpg
溶けないサラ子。
P7103225.jpg
目やに、とらせてくんねーかなぁ。
P7103226.jpg
パソコン机で溶ける閣下。
P7103237.jpg
閣下ー、飛び猫クリアファイル敷いてるよー。いいのー?
P7103238.jpg
あ、おかぁちゃんっ
P7103239.jpg
…気にならないようである。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
期末考査終了-。
2018年07月10日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:31.4度(湿度:61%)、天気:腹立たしいくらいの夏空
紫ジグザグ柄綿コーマ浴衣、あすかさんからいただいた男前博多半幅帯(今日は表面)、藤色レース組帯締め、にゃんこ先生とスイカのぶら下げモノ、素足。
P7103220.jpg
IMG_6892.jpgIMG_6893.jpg
P7103221.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
この男前帯も万能選手だなぁ! 着物を選ばないよ。
それにしても、暑いったら暑いったら。連日30度超え、カンベンしてぇーーー。
梅雨明けが早かったんだから、秋も早く来てくんねーかなぁ?

●夕食。棒棒鶏、えびとトマトと玉葱のマリネ、しめじと茄子のお吸い物。
P7103232.jpg
…100g39円の鶏胸肉で作ったサラダチキンで、棒棒鶏。こう暑いと冷菜が嬉しい♪
<棒棒鶏のタレ>
①ネリごま、砂糖、豆板醤、味噌、サラダチキンの茹で汁、醤油、酢、葱のみじん切り、ニンニクのみじん切りを混ぜる。完成。

ベイクドチーズケーキも作ったぞ。ほーら、ぼぼぼぼーーーん!
P7103233.jpg
スフレか?ってくらい膨らんだけども、はーい、しょぼぼぼーん。
P7103234.jpg
毎回、このギャップが楽しくてねぇ(笑)。
こんだけ色んなもんを作ったら、さすがに室内温度が上がっちゃって汗だくさー。

今日で期末考査終了-。
いやー、考査が終わった途端に部活動だの文化祭準備だのが動き出して、もう大変。
明日は試験休み。歯医者へ行くぞ。
あー、夏休みの予定を立てねば…ぐふふふ♪

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
『かいじゅうずかん』
2018年07月09日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:30.3度(湿度:71%)、天気:大雨のち晴れ。
綿コーマ地サナトリウム浴衣(自作)、あすかさんからいただいた男前博多半幅帯(の裏)、緑のレース組帯締め、ハートにウミガメのぶら下げモノ、素足。
P7093217.jpg
IMG_6890.jpgIMG_6891.jpg
P7093218.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
自分で仕立てたものの、どうにも「サナトリウム」っぽいのが気になって外出には封印していたこちらの浴衣。
ここ数年で外出にも解禁にしたのだけど、いざ職場に着ていくと意外やこれが評判がいい。とくに男性陣にウケがいい。
ふーーーーむ、なんなんでしょ。やっぱ、この昭和感かねぇ?
いわく、「涼しげ」「粋」「オトナの浴衣姿」なのだそうだ。
オトナ女性のみなさま、白地に藍のサナトリウム系は案外受け容れられやすい浴衣のようですわよ。
サナトリウムっぽーい、旅館っぽーい、関取っぽーい(?)、と警戒せずに着てみても良いのかも。

●夕食。一丁まるごと豆腐茶漬け。
P7093219.jpg
…絹ごし豆腐にお茶づけ海苔をかけ、チューブワサビを添えて氷を入れて水をかけただけ~。
夕食前にお風呂に入ったらば、もう暑くて暑くて…料理する気にもならんかったー。

うっへっへっへ…買っちゃった
P7093215.jpg
米津玄師著『かいじゅうずかん』。
P7093216.jpg
中身はカード形式。表に彼オリジナルの「かいじゅう」のイラストがあり、裏にはその生態などの解説が。
CDもついている~♪ 見るのが、読むのが、聴くのが、楽しみじゃ

<今日のおまけ>
IMG_6889.jpg
うっとり閣下。

月曜日は海大くんバナー。手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
誰かのために。
2018年07月08日 (日) | 編集 |
さっき頭にふっと浮かんで、あーなんかこれ大事な言葉だ…と思ったので書き留めておく。

「誰かのためになろうなんて、傲慢以外のなにものでもない」

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
食べ物三昧。
2018年07月08日 (日) | 編集 |
のんびりお休み日曜日。
いつもの激安スーパーってば、日曜日は更に安い。卵1パック69円ですのよ?
これを目当てに開店と同時に行って、卵ゲット! 100g39円の鶏胸肉もゲット! 100g88円の合い挽き肉もゲット!
そんなこんなで色々買い込んで、今日は料理の一日となった。
●ミートソース。
P7083211.jpg
…合い挽き肉、玉葱、セロリ、エリンギ、人参、ピーマン、ベーコン、トマト缶、ケチャップ、ソース、酒、にんにく、味噌、インスタントコーヒー少々。
冷蔵庫の人参がキケンな状態だったので小3本を全部入れたら、マイルドで美味しいミートソースになった。へー、人参ってこんなに味出るんだ-。
これを使った夕食。オムレツのミートソースがけ。
P7083213.jpg
あと、ひと月くらい前に梅シロップを作るべく冷凍梅を甘味料で漬けていたのだな。
参考レシピはコチラCpicon ❤簡単で香りのいいフルーティー梅ジュース by kinuniyan
2年前にもこのレシピで作ったんだけど、梅酒と同じ感覚で常温に放置していたら腐っちゃいましてね(涙)。なので、今回リベンジとして作成。充分梅エキスがでたところで、シロップは空き瓶に移し替え、冷蔵庫へ。今日は漬けた梅でさらに梅ジャムを作った。
●梅ジャム。
P7083212.jpg
参考レシピはコチラCpicon 梅ジュースの梅で…簡単梅ジャム by マドレーヌMaki
参考にはしたけど、私はいっさい砂糖(甘味料)を追加せずに煮ただけ。だって、充分甘かったんだもん。
これを使って、夕食後のデザート。自家製ヨーグルトにかけて。
P7083214.jpg
酸っぱくてうまーーーーい!
梅シロップと梅ジャムはカロリーゼロの甘味料で作ったので、この夏のかき氷に活用しようと考えている。ふっふっふ…糖質オフかき氷♪

そうそう、これは今日作ったもんではないのだが、エビチリも作ったさ。
だいぶ前にやった「どうでしょう一番クジ」の景品、どうでしょうの味エビチリ。
P7013176.jpg
賞味期限も切れていることだし、これを使うかー。でも、なんたって大泉シェフの味を再現だから、味付けに不安が…。
P7013177.jpg
ふむふむ、使っているモノ自体はアヤシクなさそうだ。じゃあ、調理方法でなんとかなるかなー。
<今回のエビチリ>
①エビは殻をむいて背に切り込みを入れて背わたを取り、ビニール袋に入れて塩こしょう・酒をもみ込む。
②冷凍枝豆は解凍して、さやから剥いておく。長ネギは小口切り、ニンニクはみじん切りにする。
③①に片栗粉を入れてもみ込み、多めの油で揚げ炒めにする。いったん皿にあけておく。
④同じフライパンにニンニクを入れて炒め、豆板醤を加えて更に炒める。そこへ「どうでしょうの味エビチリ」とオイスターソースを加え、長ネギと③と枝豆を加えて炒める。
⑤フライパンに空きスペースを作って溶き卵を入れて炒め、合わせて完成。
P7013178.jpg
大変美味しゅうございました♪

そうそう、我らが業務スーパーの「1リットルデザート」の季節となりましたよぉ~♪
毎年新しいデザートにチャレンジしているこちら、今年はこんなんが出ていた。
P7073199_2018070820452096d.jpg
1リットルの巨峰ゼリー(笑)。さっそく、タッパーに移し替える。
P7073200_20180708204521e81.jpg
…なんだろう、マグロ柵に見えて仕方ない(爆)。
これもヨーグルトと一緒に食べた。
P7073201_20180708204523a3c.jpg
1リットルデザートの中でも糖質低めだったんでね。他にも「ゆずゼリー」なんてのもあった。
今年は「シャーベットの素」もあったなぁ。チャレンジャーだねぇ、業務スーパー。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
自宅de一人居酒屋。
2018年07月07日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:31.4度(湿度:55%)、天気:晴れ。
オリーブ柄綿麻単衣、あすかさんからいただいたバリカタボーダー半幅帯、黒とフューシャピンクの帯締め、虎の根付け、素足。
P7073202.jpg
IMG_6887.jpgIMG_6888.jpg
P7073203.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
この帯、めちゃ気に入っている。帯単品で見ると、イマイチもっさりしたダサめな感じなのだけど、いざ締めてみると何にでも合うんだよね-。そして、コーデ組みするとダサダサ感が無くなる(笑)。非常に使い勝手が良い♪
そんでもって、バリカタ具合がハンパない。ものすごく腰が固定されてシャンとする。汗をかくと、更に硬さが増すという優れもの。この時期、1日終えて帯をとくと「おまえは金属板か!」とツッコミを入れたくなるほど固くなっている(爆)。好き好き~♪

今日は再び暑い一日。
半ドンで仕事を終えたら、冷たいビールが飲みたくなってねぇ…。ご近所に住む中高時代からの友に飲みのお誘いを入れたけど、先約ありで断られてしまった。がっくし。でも、飲みたい。よし、自宅de居酒屋決行じゃ!
●山芋のお浸し。
P7073209.jpg
…山芋を千切りにして、チューブワサビを載せて白だしをかけただけ。
●エビとトマトと玉葱のマリネ。
P7073210.jpg
…えびがやたら安かったのよ。これは茹でてトマト・玉葱と、塩こしょう、オリーブオイル、レモン汁で和えたもの。
●小笠原島レモンチューハイ、南房総レモンチューハイ。
P7073207.jpg
…こんなの売ってたんですよ、奥さん。千葉県民だもの、南房総とあれば買うっしょ♪
炭酸弱めでレモンの味濃いめのチューハイでした。瓶から直で飲むのが嬉しい。
●えびと小松菜の卵炒め。
P7073208.jpg
…なんたってえびが安かったもんでね(笑)。てきとーに作ったけど、美味しかったな。
●デザート、たけのこの里イチゴ味。
P7073206.jpg
…動物病院へエサの発注に行ったら、いただいたもの。なんか私、あの先生(ほんわかした美人)に餌付けされている気がする(笑)。

<今日のおまけ>
玄関で横たわるおんちゃん。
P7073204.jpg
かっこええー!
P7073205.jpg
光の効果で、劇画調(爆)。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
歯医者、カラオケ、接骨院。
2018年07月06日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.9度(湿度:90%)ちなみに午前2時のもの。天気:雨。
灰色に色んな色の縞柄阿波しじら(自作)、珊瑚色にワケワカラン柄の半幅帯、紫と灰色の帯締め、ドラゴンボールな根付け、素足。
P7063196.jpg
IMG_6885.jpgIMG_6886.jpg
P7063197.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は貝の口に結んだ。
今日は朝が一番蒸し暑かった。昼にドジャバーーーーと雨が降った後は、ひんやりして肌寒いくらいの空気に。あらま。

●夕食。カツオブシと葱のだし巻き卵、豚と茄子とピーマンの甘味噌炒め。
P7063198.jpg

今日は試験監督を終えたら、早退して歯医者(=アニキ)へ。
ただいま右下の奥歯を治療しているところなのだー。奥から2番目の歯がほぼ完了して、今回から一番奥に取りかかった。
おかげで右側では噛めないので、食事の時が面倒クサイ。
今日は接骨院へも行かなきゃいかんのだが、予約の時間まで3時間ばかしある。
…ということで、一人カラオケしてきたっす(笑)。
おおー、米津玄師のカラオケがオリジナルMVで歌えるようになった♪ うれしー!
かっこええなぁ、米津くん。彼の手は非常に色っぽくて良い
そんなわけで(?)、「ポッピンアパシー」。

この歌詞、好きだなぁ…。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
湿度がぁぁぁぁ…!
2018年07月05日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:28.6度(湿度:77%)、天気:曇り時々雨。
水色格子柄綿麻単衣、紺色の麻半幅帯、白のレース組帯締め、カメのぶら下げモノ、素足。
P7053193.jpg
IMG_6883.jpgIMG_6884.jpg
P7053194.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
昨日より気温は低めだけど、湿度がもうとんでもない。
湿度が高い方が、体感的にはキビシイっす。息苦しいくらいの湿度でした。

●夕食。味噌チャーシュウ。
P7053195.jpg
…豚肩ロース肉を、酒、砂糖、味噌で煮たもの。ホロホロ。

今週は金曜休みがないから長いなぁ。
あと2日働けば、日曜だ-。もうひとふんばりー。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
お草臥れの水曜日。
2018年07月04日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:30.1度(湿度:66%)、天気:晴れのち曇り。風強し。
あすかさんからいただいたフリーメイソン綿コーマ浴衣、よくわからん織りの半幅帯、青に赤ラインの帯締め、角川文庫ハッケンくんのぶら下げモノ、素足。
P7043190.jpg
IMG_6881.jpgIMG_6882.jpg
P7043191.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
暑い…暑い…暑い…。裾が足首にまとわりつく~~~~、朝ベビーパウダーはたいたのにぃぃぃ。

●夕食。豚茄子ピーマンの甘味噌炒め。
P7043192.jpg
…夏の定番ですな。今日はコチュジャンも入れて、ピリ辛にしてみた。

案の定、お草臥れの水曜日。
はーーーーーシンドイ。
明後日から期末考査。いよいよ学期末。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
茗荷味噌ダレ。
2018年07月03日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:31.5度(湿度:53%)、天気:晴れか曇りか…。
坊ちゃん綿麻浴衣、博多半幅帯ポップくん、水色の帯締め、ピンク水晶(?)のぶら下げモノ、素足。
P7033186.jpg
IMG_6879.jpgIMG_6880.jpg
P7033187.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
あ”ーーーーー、も”ーーーーー、暑いのなんの。
虎のバターになっちまいそうよ…。

●夕食。サラダチキンの茗荷味噌ダレかけ。
P7033189.jpg
…サラダチキンは、いつものように鶏胸肉に塩こしょうしてジップロックに入れ、乳清(水切りヨーグルトを作ったときの水分)を注いで冷蔵庫で一晩放置。シャトルシェフにお湯を沸騰させて先のジップロックを沈め、外鍋に入れて1時間放置したもの。
<茗荷味噌ダレ>
①茗荷は縦に4つ割にし、さらに小口切り。
②器に①、白味噌、酢、醤油、砂糖、ごま油、サラダチキンの漬け汁、を入れて混ぜる。
…酢味噌に茗荷とごま油を入れた感じかな。香りが良くてさっぱりして美味しいっす。

<今日のおまけ>
玄関のシロキジ男たち。
P7033188.jpg
左がおんちゃん、右がぼーくん。

はーーーーー、めっちゃ草臥れました。
火曜日は疲れるなぁ。…そんでもって、水曜日もな(苦笑)。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村