FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
どうでしょうキャラバン2018inサイタマ。その3
2018年07月25日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
並ぶ、並ぶ、並ぶ…。
HTB二人の販促活動。

<ぶらぶら~チャンバラ。7/22昼>
整理番号で呼ばれて、オフィシャルグッズを購入。
さー、あとはライブと記念撮影が楽しみだな。
今日のライブには黒色すみれさんと、なんと樋口了一さんが登場するのだ!
IMG_1988_201807231544167b8.jpg
黒色すみれさんってば、またどうでしょうソングを作ったらしい。今回のタイトルは「デブの穴」だって(爆)。
樋口了一さんは、のちほど会場入りだそうだ。そりゃそーだ、暑すぎるもの! 体に悪いもの!
黒色すみれさん:「もう、ここでバスを降りた途端に『死んじゃう…』って思いました」
ですよねーーーー。殺人的な暑さである。
あとで調べてみたら、なんと午前11時で35度を超えていたのだ!
IMG_6926.jpg
舞台では、これから開催されるチャンバラ合戦について熱い説明が行われている。
MC五十嵐さん:「はーい、みなさんに朗報がありまーす。舞台から見て右側後方、図書館がありまーす。涼しいでーす。本日、日曜ですが開けてくださいました。無理をしないで、図書館で涼んでくださーーーい」
…有り難い。さっそく涼ませてもらおう。
この時点でペットボトルは全て溶けきって、中身は吹き出す汗の代わりに体内へ。
自販機でアイスコーヒーを買って水筒に入れ、図書館へ入る。あ・あ・涼しぃぃぃぃーーーーー!
しばらく扇子であおぎながら涼をとり、意識がはっきりしたのでまた会場へ行く。
ぶらぶら歩くと、こんなものが。
IMG_6927.jpg
今回のイラストは、若いどうでしょう藩士のイラストレーターさんが描いたものだそうな。
舞台で少しおしゃべりしてたけど、20代かせいぜい30代くらいの若いおねーちゃんだった。
あと、TVアニメ「進撃の巨人」で総監督をしていた浅野さんという方が、うれしーTシャツのデザイン(なんとベルばら調/笑)をしたそうで…この方も熱烈などうでしょうファンで、その縁でお仕事をされたのだそうだ。
すげーなぁ、どうでしょう。こうやって、仕事の輪が広がっていくんだものなぁ…。
うれしー:「昔はね、こうやって人を知ってから仕事を頼むってのが普通だったんだと思うんです。でもマスメディアで一斉に広く仕事をするようになって、人を知らずに仕事をするのが普通になっちゃった。けど、どうでしょうだと人を知ってから仕事をするってのが出来るんですよ」
なんか、ええ話やなぁ…。
バッタ屋さんにTシャツを買いに行ったら、ムンクさんの隊列が!
IMG_6929.jpg
すげーーー! 7体ものムンクさん! 壮観である。
私:「すごいですねぇ、ムンクさんが7体も!」
おにーちゃん:「いや、僕のは4体だけなんですけどね。他の人が、ウチのも並ばせてーって集まって来ちゃって」
私:「…いや、4体いれば充分すごいっすから」
おにーちゃん:「ですよね(笑)。よろしければ、一緒に撮りましょうか?」
私:「いいんですかぁーーー?
おにーちゃん:「ああ、いい絵面だなぁー! はい、チーズ!」
IMG_69300.jpg
会場まで案内してくれたおにーさんといい、このおにーちゃんといい…どうでしょう藩士はお一人様参加に優しいなぁ。
(ちなみに、モザイクかけたけど満面の笑みである/笑)
<その4へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村