FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
どうでしょうキャラバン2018inサイタマ。その4
2018年07月26日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
うれしーのちょっといい話。
ムンクさん。

<さらにぶらぶら。7/22昼>
いやー、日傘をさしていても暑い、暑い、暑い…。
ちょっと歩くと、心臓バクバク。汗がドクドク。
こんな中チャンバラをやるだなんて、藤やんすげーなぁ。…と思ったら、ちょうど合戦が終わったらしい。
スタッフさん:「すみませーん! onちゃん休憩入りまーーーす!」
IMG_69310.jpg
ぷしゅーーーっとするonちゃん。
スタッフさん:「チャンバラで頑張り過ぎちゃったねー」
IMG_6932.jpg
…中の人、安田さんでなくても頑張りすぎるようである(笑)。
いや、頑張りすぎなくたってonを着てこの炎天下過ごすなんて、勇者以外の何物でもなかろうよ。
さて、今回の会場はテントOKだったので、あちこちでテントが張られていた。
オフィシャルグッズでもテントが売っていたもんだから、こんな光景に。
IMG_6933.jpg
わっはっは! どうでしょう好きには笑える光景。
この敷物、かばいいー。
IMG_6934.jpg
ぶらぶら歩きで、いろいろとオモシロイモノを発見したのだった。
ああ…それにしても暑すぎる…。
考えてみれば、午前7時から炎天下の屋外で過ごすこと6時間。
MC五十嵐さん:「えー、このあとですがー、午後2時からライブの準備に入りまーす。準備整い次第、黒色すみれさんライブでーす」
うげっ、ライブ準備開始まであと1時間あるの?
そんでもって、藤やんうれしーとの記念写真撮影は…現段階でアナウンスがないってことは、ライブの更にあと?
ってことは、記念撮影まで2時間以上はかかるってことよね…? 
しかも、アナウンスがないから記念撮影自体があるかどうかも分からないよね…?
この時の気温は、まさかの38度!
暑さのあまり意識がぼーっとしているし、ついに頭痛までしてきた。ずっと心臓バクバクいってるし。
う”う”う”…ダメだ、こりゃ。勇気ある撤退だ!
かくして、ライブと記念写真撮影は諦めて、会場を引き上げる決断をしたのだった。
カバンと折りたたみ椅子を背負い、クーラーボックスをぶら下げて、日傘をさして、駐車場まで歩く。
この駐車場までの15~20分が、軽く熱中症になり疲労困憊した身にはとにかくキツイ!
途中なんどか立ち止まって呼吸を整えつつ、なんとか駐車場に到着。
ドアを開けると、とんでもない熱風。
車についている外気温測定ボタンを押してみたら、なんと43度だったさ!
もう、笑うしかない…。
エアコンをかけて、近場の温泉施設をナビって、剃男くん(=愛車SOLIO)を走らせる。
冷風をあびつつ、コンビニで買ったウーロン茶を一気飲み。ああ、極楽じゃぁーーーー
その後、ぐしょぐしょの浴衣を脱いでお風呂で汗を流し、湯上がりにソフトクリームを食べ、
IMG_6935.jpg
ひと息ついてから、帰路に着いたのだった。
<その5へつづく>

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村