FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2018-08-28 (火) | Edit |
<前回のあらすじ>
Air Do。AIR-G'。北海道新聞。
なにもかもが嬉しいったら…。
五稜郭、美術館、海鮮丼。

<コーヒールームきくち~水無海浜温泉。8/21午後>
函館に来た一番の目的である、「コーヒールームきくち」を目指す。
これは、水曜どうでしょうの人気企画「対決列島」での、記念すべき第一回対決の場所であるのだ。
…といっても、五稜郭からあっというまの距離である。
はい、到着~。
IMG_7126.jpg
うおおおおーーー! これだ、これっ!
さっそく、モカソフトクリームを購入する。
IMG_7127.jpg
ああ、あっさりとしたジェラートタイプ…美味しいよぉー!
これを魔神とミスターは食べたのねっ! ふごふごっ!(大興奮/笑)
大泉さんと安田さんがソフトを買って走ったのは、この道かぁー。
IMG_7129.jpg
そして、安田さんがソフトを落としたのもこの道(爆)。
で、ここが対決の場所…と(笑)。
IMG_7130.jpg
ソフトクリームを食べながら聖地をたどり、感動に打ち震える。来て良かった…。
よーし、次は「水無海浜温泉」だっ!
ところが、今度はなかなか見つからなかった。
だって、カーナビが指し示す道が、どんどん海から離れていくのよ。
おっかしーなー? 海浜温泉だよ? 海から離れちゃいかんでしょ。
と、カーナビを無視して海沿いを走っていたら、すっかり道を見失ってしまった。う”----ん、困った。
あらためて「水無海浜温泉」を入力して、今度はカーナビを信じて走ってみると…あ、着いた(笑)。
IMG_7135.jpg
方向音痴がナビに逆らっちゃいかん、ということだね(爆)。
はい、これが若かりし頃の大泉くんが心臓マッサージをして入った温泉です。
IMG_7132.jpg
…水没してますな。海にしか見えないが、よく見ると水中に石で仕切った湯船らしきものがあるんですよぉー。
IMG_7133.jpg
温かいのかな? と思って水を触ってみたが…海ですもの、冷たかったっす(笑)。
ここは「椴法華村(とどほっけむら)」というネーミングがインパクト大で来たかったのだけど、今は「函館市」となってしまったので椴法華の名前は見ることができなかった。
たまーに、昔ながらの案内などで見られるくらい。
IMG_7137.jpg
とどほっけ…スゴイ名前だよなぁぁぁ。
<ようやく宿へ向かいます。その4へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村