FC2ブログ
不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
なんということもない日曜日。
2018年11月04日 (日) | 編集 |
今日は、洗濯をして、着物部屋を片付けて、買い出しして、料理をして、寝た。
●昼食。大根と肉団子の卵とじ。
PB043688.jpg
…ワンタンの具があまったので、肉団子にして大根と共に中華スープで煮た。あとは卵でとじるだけ。
なんだか寒気がしたので、温かい汁物が有難かった。
●夕食。牛バラ肉の塩おでん。
PB043689.jpg
…「男子ごはん」レシピ。カツオブシと牛バラ肉のダブル出汁が美味いこと。

明日からまた仕事だーー。
三連休、あっという間だったなぁ…。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

いつまでたっても中学生みたいな青臭いことでぐるぐるしてんなぁー。
あの頃は、「大人になったら解決するんだろう」「大人になったら楽になれるんだろう」と思っていたけども、そんな甘いもんじゃなかったなぁ。
もういい大人なんだけどもさ、年齢的にはさ。
あの頃の大人も、こんなもんだったのかねぇ?
それとも、単に私が大人げなく幼いってだけなのかねぇ?
いろんなパターンを体験してきたから、「ああ、これか」って衝撃の度合いが軽減された気はするけども、それだけのような気がするなぁ。やっぱり断然打たれ弱いもの。
心の引き出しに収めた痛みは、開く度にギクギクと動き出すもの。
レンジでチンしたみたいに、リアルに解凍されてしまうもの。
大人になりたい、大人にならねば、と思っていた中学生の自分に、そんな大したもんじゃないよ、と教えてやりたい。
なろうと思ったって、なれるもんじゃないよ。