FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
さすがのあんぽんたん。
2018年11月21日 (水) | 編集 |
本日、仕事休み。はー有難いったら。
よし、そらっちのワクチンに行こう。
「病院に行くぞ」オーラをなるべく隠し、平常心を装いながら彼をおびき出し、ご機嫌で膝に載ったところを捕獲(笑)。
洗濯ネットに入れて、さらにキャリーバックへと押し込む。
そらっち:「出せ-! 鬼-! かぁちゃんのバカ-!」
と叫びまくるそらっちを車に積んで、いつもの動物病院へ行ってきた。
ビビリくんのそらっちにしては珍しく、診察台の上でも抵抗を試みていた(笑)が、あっさり注射終了。
さらに、家ではさせてくれないので、爪切りもしていただいた。
はい、終了-。
帰路。
そらっち:「………(無言)………」
かなりぶんむくれている。怒ってる? 怒ってるんだね?
キャリーをあけて、洗濯ネットから解放すると、なにやら文句を言いながら2階へ消えていった。
いやー、こら当分機嫌わるいわー。
…5分後。
「かぁちゃーん(いそいそと膝に載ってくる)」 おー、なんだい?
IMG_2362.jpg
「ボクねぇー、ひどいことされたの」 ほうほう、そりゃあ難儀だったねぇ。
IMG_2363.jpg
「だからボク、甘えるの」 そうかいそうかい、甘えるがいい。
IMG_2365.jpg
「ひどいよねぇー」 ホントだねぇー。
IMG_2366.jpg
「かぁちゃーん」 ほいほい。
IMG_2367_2018112119414285d.jpg
…ひどいことしたのも、かぁちゃんなんだがな(笑)。
さすがのあんぽんっぷりである。
そして、またも動物病院の先生に餌付けされる私。
PB213752.jpg
センセー:「べにお先生のお顔を見ると、なんか美味しいモノ…って探しちゃうんです♪」
なんじゃそりゃ(笑)。可笑しなセンセーである。

●夕食ワンプレート。モヤシと椎茸とキュウリの中華和え、イカの塩辛載せ冷や奴、鶏手羽元と大根の煮物。
PB213755.jpg

のんびりできた休日だった。
明日は合唱祭。いろいろ仕事を任されているので、少し気が重いが…ガンバロウ。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

現在の(勝手に自分に課している)課題曲。Foolin「パプリカ」(作詞作曲:米津玄師)

米津さんがプロデュースした作品で、歌っているのはオーディションで選ばれた子どもたちなんだけど…これがまた良い曲なんだ! Flamingoとはまた違うベクトルだけど、これも米津玄師らしい曲だよなぁぁぁ。