FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
3/16~19、こんなことしてました。
2019年03月19日 (火) | 編集 |
いやーーーー、米津さんのLIVEからはや1週間が経過。
米津ロスを、自分の書いたブログ記事で慰めながら(莫迦だねぇ/笑)、日々を過ごしておりました。
ブログの方はすっかりLIVEレポートのみとなっていたので、その間のことでも書きましょうかね。

●3/16(土)会議の日。
…中学時代に3年間教えた生徒(すでに高校卒業)が、訪ねて来てくれた。
1浪して今年大学に合格したのだと。なんと、東大! すっげー。
「これ、中学時代に先生にあげようと思って作ったんです~」
IMG_7794.jpg
「なかなか渡す機会がなくてずっと持ってて(笑)。箸置きにでもしてください」
IMG_7795.jpg
かばいいじゃないの♪ その気持ちが嬉しいね。どうもありがとうよー。

●3/17(日)は毎年恒例の出張。国語科主催の銚子文学散歩であった。
天気もよく、絶好の散歩日和!
IMG_7804.jpg
昼食は、銚子電鉄と地元居酒屋がコラボして作ったという「鯖威張る(サバイバル)弁当」648円。
IMG_7806.jpg
銚子電鉄は相変わらずの経営難だからねぇ。「サバイバル」で生き残ってもらわんと!
IMG_7807.jpg
鯖の炊き込みご飯に焼きサバが載っていて、非常に美味でありんした♪
よーっし、腹ごなしに歩くぞぉー!…と思ったら、午後になって急にバラバラと雨が。
でもあっという間にやみ、まさに「通り雨」といった感じだったなー。不思議な天気でした。
犬吠駅に到着したころには、気温も上がって蒸し暑いくらい。
その後、いつものヤマサ醤油工場へ見学に行き、醤油ソフトクリームを食す。
IMG_7810.jpg
帰宅して歩数計を見たら、なんと17000歩! まあ、よく歩いた一日でした~。

●3/18(月)会議の日。
…案の定、米津パーカー+Gパンで出勤(笑)。
会議を終えて帰宅したら、ひたすら演劇部卒業記念のDVDを作成する。これも毎年の恒例行事。
今年の卒業生は7名。中1~中3で合計10公演やってるので、7名×10公演=70枚!
今年度やった4公演は、ビデオの編集からやらないといかんので、これがまあ結構な仕事量なのだよー。
でもやる。面倒クサイし、家内制手工業で全部手作りだし、手間だけど、記念だからね。こういう作業、キライじゃないし(笑)。
夕食。鶏ももと青梗菜のスープ、豚しゃぶサラダ。
P3184311.jpg

●3/19(火)会議の日。
…今日も米津パーカー+Gパン。わっはっは(笑)。
今日の会議は新年度に向けてのもの。うっはーーー、やっと終わったと思ったらもう始まるのかー!
3月っていうのは、新旧が入り交じって、なんだか慌ただしいものである。
帰宅してからは、ひたすらDVD。ビデオ編集も、3公演分やったぞ! 頑張った、私!!
P3194313.jpg
あと1公演を編集して、DVDに焼けば作業終了じゃー。
夕食。鶏ももと葱の塩焼き。
P3194312.jpg
これに柚子胡椒を付けて、サングリアとともに食した。旨旨。

はーーー、ようやく今日にたどり着いた!
明日も会議-。そして送別会-。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村