FC2ブログ
不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
Eve 2019 春ツアー[おとぎ]。その3
2019年05月02日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
ライブコーデ。ライブグッズ購入。アートな空間。

<アートな空間つづき>
Eve楽曲キャラクターによる映画パロディポスターは、まだつづく。
IMG_7993.jpg
これは元ネタ「ラ・ラ・ランド」でしょ(笑)。
IMG_7994.jpg
IMG_7995.jpg
これは「シン・ゴジラ」だな。
IMG_7997.jpg
IMG_7998.jpg
あー、これなんだったっけ? 見たことある画なんだけどなぁぁぁっ!
IMG_7999.jpg
こんな風に、元ネタが分かったりすると楽しさ倍増なのであった。あー、面白かった!

<開場~開演直前>
今回もスタンディング、私の整理番号はこんな。
P4294621_20190501202134343.jpg
2443番。
うーーーーん、これはかなり遅そうな番号だなぁ。事前にネットで調べたら、ここのキャパは2100ちょいだとか。
…って、すでにキャパ超えてんじゃん(苦笑)!
整理番号別にブロック単位で集合した時も、案内表示は「2000〜2500」がラスト。
わっはっはーーー、一番最後の入場かー。こりゃあEveさんのお姿が拝見できるかどうか微妙だな。
さて。
入場にはドリンク代(500円)も必要。これは須田さんのライブの時と同じ。
ほほー「主催者の意向」でアルコールドリンク無しとな。Eveライブは未成年者多そうだもんね~、配慮だなぁこれは。
で、ドリンクもいろいろあるんだけど、私のオススメはペットボトル入りのお茶か水。ふたのできるドリンクじゃないと、ライブ中こぼしそうで集中できん。
こちらの会場では、こんなものをセットでくれた。
P4304630.jpg
こうやって使う。
P4304631.jpg
なるほどー! 首から下げれば、ライブで手拍子もできると! 配慮だなぁ!
水1本500円はお高いが、ライブの最中に喉が渇くのは間違いないので、案外有難いシステムなのであった。
入場~。
案の定、開演ギリギリまで入場できんかったけども、それでもステージが肉眼でちゃんと見られるくらいの位置はキープ。こりゃ、表情までは無理かなー? ま、でもどんな衣装を着ているかくらいは見える距離でしょー。
会場に入るとステージ奥に巨大なスクリーンがあって、そこにアニメ映像が流れている。うおおおおっ!
そこにはEveさんのMVに登場するキャラクターたちが、それぞれ上映前の映画館に集まっている姿たちが。
なんと、なんと素敵な演出! 開演までの時間を、これで楽しませてくれているのだ。
ニクイなぁ~~~! あくまで「MVとの融合」で楽曲を成り立たせているEveさんらしい仕掛けである。
そうこうしているうちに、スクリーンのアニメ映像中で映画が上映されることになった。
画面に数字が大写しになりカウントダウンされていくと、会場の観客全員もカウントダウンをする。
3…2…1…ゼロ!
舞台前面に下ろされた紗幕(しゃまく。薄く透ける幕で、スクリーン替わりに使える)に、新たなる映像が映し出され、音楽が始まる。
紗幕の奥にいる白い人影…うわーーーEveさんだっ!
<ようやく開演(笑)。その4につづく>

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村