FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2019-05-10 (金) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:26.4度(湿度:25%)、天気:晴れ?
藍縞阿波しじら単衣、黒地に猫と毛糸玉のポリ半幅帯、水色の帯締め、Eveピック型キーホルダー、亀甲柄足袋っくす。
P5104667.jpg
IMG_8048.jpgIMG_8049.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
夏日になる!と聞いていたので、今年初の浴衣仕様着付け。
もちろん後ろの衿部分(衣紋)には、クリアファイルで作った衿芯をしのばせるのさ~♪
P5104669.jpg
★本日のコーデ組み過程。
①浴衣仕様で着付けると決めていたので、このバチ衿の阿波しじらをチョイス。この着物、何年もずーーーっと「モノトーン縞阿波しじら」と称していたのだけど、あれー藍色じゃん、モノトーンじゃないじゃん!…今日初めて気づいた(馬鹿/笑)。
P5104664.jpg
②浴衣着付けなら半幅帯。これにすっかなー。コレは長さがあるから、お太鼓リボン風に結ぼう。
P5104665.jpg
③帯締めは…このへんでいっかー。(またもテキトー)
P5104666.jpg
④足元は…素足ってのはまだ早いか。短い足袋っくすで。
P5104667.jpg
⑤半幅帯にすると、何かぶら下げたくなる(笑)。ご新規のEveライブグッズで♪
P5104668.jpg
完成~♪

<今日のおまけ>
ただいま、私の左手はこんなことになっております。
P5104670.jpg
一昨日の晩、寝ていたら左手親指の付け根がつりましてね。まー、こんなところの筋肉がつったのは初めてさ!
んだが、これがあなどれない痛さで…なんとか痛みをとろうと、自己流で必死にマッサージをしたら、更に痛めてしまったのさ(涙)。
今日は一日湿布をして過ごしたのだけど、痛みがひかないので馴染みの接骨院に行ったら、
センセー:「あ”ーーーー、つった時は揉まない方がいいっすーー。炎症がおきて、腫れてますね」
とのこと。うはーーーー、どうりで熱をもってるなーと思ったさ。
氷水でキンキンに冷やされて、超音波をかけられて、また冷やされて、テーピングでガッツリと固定された次第で。
2~3日は安静だそうな。まいったね、こりゃ。
でもさすがはプロ、治療をしてもらったら痛みはだいぶん引いてくれた。ありがたや~。
日常生活が多少不便になってるが、私はゲンキです(笑)。
明日は仕事が休みなのー♪ GW明けに、まさかの連休。うれしーーーーっ!

<さらに、おまけ>
大好きなピアニスト「まらしぃ」さん。彼のニコ生放送がYouTubeで見られるんだけど、昨年クリスマスの放送回がとんでもなく面白い!
●【まらしぃ ニコ生】2018年12月24日クリスマスイブ放送

バッカだねぇ~(笑)。可愛いねぇ~(笑)。もう、爆笑したっす。まらしぃさん、大好きだー♪

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村