FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
marasy Piano Live Asia Tour 2019 FINAL 幕張。その3
2019年06月11日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
まらしぃライブのコーデ。
LIVE!

<LIVE!2>
ここで舞台奥のグランドピアノから離れ、キーボード席にうつるまらしぃさん。
そして弾き始めたのが、オリジナル曲の「楓神」。
17.楓神

…この曲、好きだぁぁ! とノリノリで聴いていたら、おおお?キーボードの載っている台ごと動き始めた。
なんということでしょう!
舞台中央にしつらえられた花道を、移動しながら演奏しているではありませんか!!
すげー!!
まさか演奏しながら移動するとは…。ありえねー、こんなピアノライブ(爆)。
しかし、これで花道の先端近くまで来てくれたので、D1ブロックの私からもまらしぃさんが良く見えるようになった♪
嬉しいよぉーーーー!
ここからはゲストのKors K(コースケ)さんを招いての、ダンスビート・ピアノである。
18.Piano Ninja

…うひゃー、これはもう「クラブ」でしょう! お客さんたちがわらわらと立ち上がり、ジャンプしながらの手拍子。ピアノライブとは思えないような空間になった(笑)。
もちろん私も立ち上がって、浴衣姿で大盛り上がりさー! あー、気持ちいー!!
Kors K:「今日の天気は-?」
まらしぃ:「晴れ? 雨? 曇り?…でも梅雨入りしたからね」
二人:「じゃあ、あまりアンラッキーじゃないね!」
19.アンラッキーガールちゃんの日録

…まらしぃさんがKors Kさんとコラボして作ったボカロ曲。この映像が後ろの巨大スクリーンに映し出され、まらしぃさんがエアで歌っていた(笑)。なんだこのピアニスト、ピアノ弾いてたかと思ったら、いきなり立ち上がってマイクもってエアで歌って、また戻ってピアノ弾いてる(爆)。いっそがしー!
20.ざざぶり大作戦

…引き続き、Kors Kさんコラボのボカロ曲。この曲ね、「ライブ当日が雨だったら演奏する!」ってまらしぃさんが宣言しているんだけど、宣言以来雨が降らず…って曲なのよ(笑)。この日は午前中が雨だったので、演奏するかな?しないかな?って楽しみにしてたんだ~。
21.(smooooch・∀・)、SigSig
22.Play Time

これにてKors Kさん退場。うはーーー、めっちゃ盛り上がった!

さて、大盛り上がりのあと、まらしぃさんのMCが入って、今度は舞台奥のキーボードにてプロジェクションピアノ。
これは、ピアノの演奏に合わせてプロジェクションマッピングで映像が移り変わるというもの。
23.Messier
24.Mille

…パズドラのキャラクター「Mille」ちゃんのイメージ曲だそうで、プロジェクションマッピングで彼女の映像をお借りできたのが嬉しくてたまらないらしい。
まらしぃ:「…気持ち悪いこと言っていいっすか? ピアノ弾いていて顔を上げると、Milleちゃんと目が合うんすよー
あ”-----、はいはい(また言ってるよ、この人/笑)。
さて、ここでプロジェクションピアノの仕組みを簡単に説明してくれ、ピアノを弾くとさるしぃがわらわらと転がり出る映像がスクリーンに映し出される。わっはっは、こりゃあ面白い!
まらしぃ:「これだけ沢山の人がいらっしゃってるんだから…1人くらいはいますよね? 今日、お誕生日の方-!」
おおお! 全部で10名ほどの手が上がる!
まらしぃ:「じゃあ、やっちゃいましょう!」
25.ハピバ
…ハッピーバースデーをピアノで弾くのは、まらしぃニコ生の定番。ハピバに合わせて、スクリーンに転がり出るさるしぃ。爆笑!
まらしぃ:「次の曲は、今回のアジアツアーのために作った曲…『風来』って言うんですけど、この幕張で初めてみなさんに見せたくて、プロジェクションマッピング作ってもらいました! 素敵な映像なので、みなさん観て下さい!」
26.風来
…これの映像が、さるしぃ悟空が中国から日本へ向けて旅をする…というゲーム画面でね(笑)。可愛かったーーー!
<あああ…案の定、なかなか終わらないな。その4へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村