FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
泣けた。
2019年09月26日 (木) | 編集 |
そんなわけで、今日は仕事を休んだ。
二度寝して、それでも4時間睡眠くらい。文化祭以降、あまり睡眠が上手くいってない。
それで今日は少しでも眠くなったら、ちょこちょこと眠ることにした。それこそ、床にごろんと寝転んで。
体は痛くなるけど、脳みそは少しスッキリする感じ。
昼頃に脳みそ病院へ行って、いつもの薬をもらってきた。
MAXで1日6錠までは飲んでいいらしい。
今4錠なので、しんどくなったらあと2錠は追加できると思うと安心できる。

おんちゃんがいなくなった我が家は、なんだか静かだ。
決しておんちゃんがウルサイ猫だったわけではないのだが。
しばらくの間は音楽を聴く気にもなれなくて、他の猫たちと会話をする気にもなれなくて、ほんとにしんと静まりかえっていた。
それも、家が静かだった要因。
いなくなってから気づいたのだが、猫たちのゴハンの合図はいつもおんちゃんだった。
おんちゃんが「なーーーん!(かーさん、ご飯です!)」と鳴くことで、他の猫たちも「メシだメシだ」とゾロゾロ現れ、私はエサをやっていた。
それが今は、おんちゃんがいないので、猫たちがゴハンの催促をしないのだ。
『あれ? 時間じゃん?』と私が気づいて、「ゴハン食べたいひとー! カリカリしたいひとー!」と声をかけて、はじめて猫たちがやってくる。
あらためて、おんちゃんはウチの大黒柱だったなぁ…と思う。

今日、iPodからこの曲が流れて、はじめて号泣した。
●生命線 うたった【SymaG】

おんちゃんは私にとって、ダンナで、彼氏で、息子だったのかもしれない。
声をあげて、子供みたいにしゃくり上げながら泣いたら、なんだか少しすっきりした気もする。
ちゃんと悲しまなきゃいけない。ちゃんと泣かなきゃいけない。
「ありがとう」の言葉で、自分の気持ちに蓋をしていてはいけない。
…と思った。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村