FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
体育祭でした。
2019年10月05日 (土) | 編集 |
最高気温:30.5度(湿度:32%)、天気:アホみたいに晴れ!
季節はずれの真夏日、体育祭でございました。
午前中はまだ良かったのだけど、昼からは風向きが変わって熱風、さらに気温がぐんぐん上昇。
午後に長時間やるのはキケンと管理職が判断し、プログラムを2つ削減して早めに終わらせることにした。
すると受付で「え? 私、そのプログラムを見に来たんですけど」とキレる保護者が。
…知らんがな。
アナタのお子さまが出るかどうかじゃなく、生徒全体の体調を考えての判断だ。
実際、午前中でも熱中症で救護係に運ばれる生徒たちも何名かいたんだから。
他にも「食堂で保護者の方々が席を占拠していて、生徒さんが座れなくて困ってるみたいだから、先生注意してください!」とわざわざ訴えてくる保護者とかね。
困ってるんなら生徒自身が言えばいいし、困っている生徒に座ってる保護者が気づかないのもなんだし、
何よりも「そう思うなら、なんで自分で言わないの?」って普通に思うんだけど。
…わけわからん。
最近、こういう不思議な保護者がけっこういる。
はーーー疲れた。文化祭のように大きな仕事を任されていないので断然楽だけども、それでもやっぱり疲れた。

●夕食ワンプレート。豚肩ロースのブレゼ、焼き茄子、よだれ鶏。
PA055555.jpg

<今日のおまけ>
なんと、なんと! 今日もじぃちゃんが新しい動画をアップしてくれた!!
●愛してはいけない うたった【島爺】

…これ、最近気になって何回か聴いていた曲なのよ~。じぃちゃんが歌ってくれるなんて、嬉し過ぎ!
はーーー高音がたまらん…切ない切ない歌でございます。あざまっす、じぃちゃん!

土曜日は黄ちゃんバナーいつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村