FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
かわさきジャズ2019「まらしぃ with 初音ミク、鏡音リン piano acoustic live」に行ってきた♪その2
2019年11月19日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
11/17、カルッツ川崎にて。
第一部の内容。

<第二部>
緞帳が上がると、舞台下手にグランドピアノが移動され、上手には2枚のスクリーンが。
左側に初音ミク、右側に鏡音リンちゃん登場。おーーー、可愛い!
さらに、さりげなくまらしぃさんも登場。おーーー、嬉しそう♪
あら、第一部からお召し替えしたのね~。
Attachment-1.jpeg
Attachment-2.jpeg
ミクさん&リンちゃんに敬意を表して、ジャケット姿に。下は変わらんけど(笑)。
それにしても、イマドキの技術はすごいねー、ミクさんもリンちゃんも動きがなめらかで、まったく不自然さがない。
客席のミク&リンファンも、ペンライトを振って歓声をあげる。
第二部の1曲目は、初音ミクさんとのコラボ。リンちゃんは、いったん退場。

10.cat's dance

…まらしぃさんがミクさんに作ったオリジナル曲。
なぁるほどぉぉぉーーー、ミクさんってば動きがまた可愛いのねー!
「にゃぁおー」の猫ポーズとか、めちゃ可愛い。あざといくらいに(笑)。
そうかそうか、さすがのバーチャルアイドルだわー。

11.空想少女への恋手紙

…これは、まらしぃさんがミクさんへの恋心を歌にしたオリジナル曲。名曲だす。
あーーー、そうよねー、こんな気持ちを抱いていた相手と舞台共演だもの…そりゃあ、顔もにやけるわよねぇ(笑)。

12.チョコレイト・ディスコ

(この動画はトヨタのCMで使われたときのもの)
…ちゃんとPerfumeの振り付けで踊ってたよ~♪ 可愛い、可愛い!

13.天照ラセ

…ここからはミクさんが退場して、リンちゃんの登場。
この曲はまらしぃさんがリンちゃんに作ったオリジナル曲。
おー、なるほど、リンちゃんはミクさんに比べて小柄で元気なオンナノコなのねー。キャラクター付けがしっかりしとるなぁ。

14.炉心融解

(これもリンちゃんが歌っていたのだけど、動画がなかったのでまらしぃさんのピアノバージョンを)
…この曲は知らない曲だったので、ついウトウト…。すんません。

15.ロストワンの号哭

(同じく、リンちゃんが歌っていたのだけど動画無し)
…一気に目が覚めた! ロストワン、好き好き-!
これを歌っているリンちゃんは雄々しかったです。かっこいー!

16.千本桜

…最後の曲は、ミクさんも再登場して2人で。いやー、盛り上がりましたな-!

<アンコール>
17.霖と五線譜

…最近アップされた、まらしぃさんのオリジナル曲。素敵です~♪

18.夢、時々…

…あーーーーーー、やっぱ染みるわーーーー。

さて、この曲を終えてミクさんとまらしぃさんは退場したのだが、なぜかリンちゃんだけが残り…
リン:「あれ? 私まだ歌い足りないのにー! もう1曲歌ってもいいですかぁー?」
と、アカペラで歌い始めた。おおお???
19.アマツキツネ

…すると、さりげなくまらしぃさんが登場して、ピアノ演奏を始める。なるほど、そういう演出!
これまた名曲。まらしぃさんがリンちゃんに作ったオリジナルっす。

以上で、すべての楽曲が終了。あーーーーー、満喫した! 楽しかったっす!
やっぱ、まらしぃさんのライブは毎回楽しい。素晴らしい!
それにしても…いつの間にかボカロ曲に精通するようになったなぁ、私(笑)。ほとんどの曲がイントロドンで分かったもんな。
学習に年齢は関係ないね、うんうん。
さーて、年内にもう1回まらしぃさんのライブに行きます! これまた楽しみだー♪<完>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

実は、昨日今日と二日間風邪で寝込んでおりましたー。
今年3回目の風邪だす。ホント、今年はキビシイっす。
みなさんもお気を付けあそばせ。治ったと思っても、何度もかかっちまいますので!(私だけ?)