FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
べにお家のねこ自慢。その3
2019年12月27日 (金) | 編集 |
<べにお家のねこ自慢、その3>

今回は我が家へ6番目に加入した「えん」を自慢します。
学校に駐めてあった車のエンジンルームに入り込み、鳴いていた仔猫です。
車の持ち主の同僚がかなり苦労して救出したものの、さてどうしたものかと困り果て
「べにおセンセー、猫、どうしたらいいでしょー?」と泣きついてきたので、
「わかった、とりあえずウチに連れておいで!」と請け負いました。
オイルやホコリにまみれた、白黒の仔猫でした。

Before03.jpg

その後、里親募集をかけ、お見合いのセッティングまでしたのですが、
当日 仔猫は我が家のどこかに隠れたっきり姿を見せず…
見合いは破談となり、そのままウチの子となりました。
エンジンルームにいたので「えん」と名づけましたが、
友人が えんの真っ黒な唇を見て
「デーモン小暮閣下みたい」と評したことから、
「閣下」と呼ぶようになり、現在は「かか」「かかにゃん」と呼んでいます。
-----あれから6年。頼りなげだったタレ目の仔猫は、今ではこんなんです。

After03.jpg

目つきの悪いマッチョです(笑)。こんな風貌ですが、オンナノコです。
手足が太短く、やや長毛なので余計にマッチョに見えます。
人間だったらきっと、柔道部唯一の女子部員で 奥手で教室では誰とも喋らないようなタイプです。
女子力低いです。

PA135574_201912251106490a4.jpg

しかし、見た目に反して感激屋さんで、そばに寄るだけで喉を爆音で鳴らしてくれます。
「おかぁちゃん、あちょぶ? アタチとあちょぶ?」
と、いつもキラキラした目で私を見てくれます。
…いや、遊ばんけど。このギャップが、たまらなく可愛いなぁぁぁ。
ちなみに、現在彼女が1番気に入っている遊びは「横腹パッパッパ」です(笑)。

(※「横腹パッパッパ」とは…?
●ゲーム実況者わいわいさんの動画【Patrol Duty】参照。


この回では、9:10あたりに出て来ます「横腹パッパッパ」。このシリーズ面白いんだ~。爆笑!)

閣下はビビリで気むずかしく、この後 猫母子が我が家に加入したら
約1年間 洗面所に引きこもりました。

otome.jpg

今は机のパソコン脇が、彼女の定位置。
常に私のそばにいて「おかぁちゃん、好き好き~♡」と全身で言ってくれる
カワイコちゃんです。

<その4へつづく>

リクエスト:終夜ジャパネスク
…こんな顔して、閣下の中身はけっこう乙女なので。


金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村