FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
クリスマス積善館。その1
2020年01月04日 (土) | 編集 |
えー、昨年末のお話でございます…。
実は12/25~26と、お気に入りのお宿さん四万温泉積善館さんへ行っていたのだった。
これまでに何回行っただろう? 夏休み中に行くことが多いのだが、今回たまたまクリスマスにお気に入りの部屋が空いていたので、初の「冬の積善館」にお泊まりすることとなった。
うーーーむ、群馬の山奥…スタッドレスタイヤに履き替えないといかんかなぁ? 
とも思ったが、ちょうどいいことにその日程は気温も高めで天気も良い予報。
よっしゃ、そのままノーマルタイヤで行っちゃえ~~~!

<前夜。12/24>
この日は、毎年恒例の老人ホーム慰問公演だった。
もう1人の演劇部顧問が家庭の事情で急遽来られなくなったため、私一人で部員12名を引率しての公演である。
1人で引率は少々心許なかったが、おじぃちゃん・おばぁちゃんが時折笑いながら楽しんでご覧になってくれて、ほっと一安心した。
夕方に学校へ戻って、諸連絡をして部員たちを解散させ、帰宅。これが、昨年の仕事納めであった。
ということで、なんとなくクリスマス慰労会(笑)。
●夕食ワンプレート。よだれ鶏、ササミとアボカドと貝割れの柚子胡椒マヨ和え、ポークシチュー、フライドチキン(市販品)、ポンデケージョ(市販品)。
PC245923.jpg
…これらをアテに、シードルでカンパイ。はーーーーー、今年もよく働きマシタ、自分!
食後に、ガトーショコラを焼いて…
PC245922.jpg
就寝。

<朝食~出発。12/25>
●朝食。ガトーショコラのヨーグルトがけ、珈琲。
PC255924.jpg
…いつもの、えもじょわさんレシピ。粉類が一切入っていないので、ものすごく崩れやすい。でもめちゃくちゃ美味しいのよ~♪
食後に荷作り。といっても、ドライブ1泊旅の荷物なんてあっという間にできあがる。慣れたもんだ(笑)。
今回はiPadちゃんとともに、自分へのクリスマスプレゼントで購入したSurface Pro 7ちゃんも同行させる。
P1045950.jpg
2way仕様で、タブレットとしてもノートパソコンとしても使える優れもの。最新だから、処理速度も速い速い。
P1045951.jpg
あわよくば、旅先で3学期の授業の予習をしようという腹。…結局、せんかったけども。
かばいい閣下のお見送り。「おかぁちゃーん、いってらっさーい!」
IMG_8795.jpg
おうよ、行ってくるぜい!
<長くなったので、しばらく連載しますかね。その2へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村