FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
コロナの影響。
2020年02月26日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。日中の最高気温:8.9度(湿度:77%)、天気:曇り時々雨。
黒地に白ドットのポリ袷、ポップなチェック帯、ペールブルーの帯揚げ、鮮やかグリーンの帯締め、赤チェックの木綿半衿、ほ~さまからいただいたキーヤン足袋っくす。
P2266260.jpg
IMG_8979.jpgIMG_8980.jpg
P2266261.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
★本日のコーデ組み過程。
①朝から雨だー。ポリ着物にしよう。
P2266254.jpg
②半衿は、このチェック柄にしよっと。
P2266256.jpg
③じゃ、帯もチェックにしようかね~。
P2266257.jpg
④帯揚げは淡い水色で抜く。
P2266258.jpg
⑤この帯には、この帯締めを合わせたくなるんだよなぁー。
P2266259.jpg
⑥足元も黒系にしますか!
P2266260.jpg
完成~。

●夕食ワンプレート。冷や奴のイカ明太載せ、海苔巻き2種(納豆、まぐろ大葉)、春菊、豚しゃぶ。
P2266262.jpg

昼休みにツイートで、新型コロナウィルスの影響で米津さんの今週&来週のライブが中止(もしくは延期)になったことを知る。
うわーーーー、あんだけチケットの取れなかったライブが…。こりゃあ、キッツイなぁ。
REISSUE RECORDSからのツイートのあと、すぐに米津さん自身からのコメントも入った。
長文。こういうところにも、米津さんの誠意を感じる。
それにしても、「忸怩(じくじ)たる思い」なんて言葉がナチュラルに文面に出てくるあたり、やっぱこの人の言語センスはハンパない。
幸いに、ツイートの返信は好意的なものばかりで良かった(私は今回の公演のチケットは取れていない人間なのだけど、こういうツイートで炎上したりしたらカナシイから、米民(=米津玄師ファン)の民度が高くて良かったなーと安心したよ)。
どうかコロナが終息し、振り替え公演が行われることを祈る。
…ってことは、今週末の須田景凪さんのライブもヤバイな?
昨日の時点では「現時点ではライブは実施する方向です」ってツイート来てたけど…。
と思っていたら、案の定夜になって「中止」のツイートが。
はぁぁぁぁ、やっぱ駄目かーーーー。
はい、昨日こちらの記事に書いた「今週末のお楽しみ」とは、この須田景凪さんのライブだったのでした。
でも、「なんとか振り替え公演をしたい、その時には今回チケット当たった人を優先的に…」ということなので、チケットはそのまま持っていて続報を待とうと思う。
なぁーに、お楽しみが先延ばしになっただけさ!
しっかしなぁ、学校行事も卒業式やら文学散歩やらのイベントが軒並み中止や規模縮小になったことだし、コロナウィルスの影響が身近なところにしっかり出始めてるなぁ…。
テレビというモノを一切見ていないのでどれほど世間が熱くなっているのか正直ワカランのだが、なんだか大変な事態になっているというのを実感しつつある。

<今日のおまけ>
ただいまハマって観ている、わいわいさんのゲーム実況。
●これがわいわいの『Life is strange』#1

時間を巻き戻して、友達を助けるために何度も人生をやり直す…というゲームなのだけど、もうねゲームと言うより映画作品を観ている感じ。人生の選択肢を選ぶわいわいさんの人柄が見えて、なんか、感動するっす。
最終回、号泣してしまったわーーーーー。
今は、これの続編…というかアナザーストーリー的なのを観てる。これもオモシロイ!
世の中にはスゴイゲームが色々あるんだなぁ…。そして、それぞれを魅力的に見せてくれるわいわいさんに感謝!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村