FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
う”---体調わるっ!
2020年02月27日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.4度(湿度:33%)、天気:晴れ。
ばーちゃんの抹茶色江戸小紋袷、焦げ茶市松柄ポリ半幅帯、カラシ色と紫の帯締め、白地に土筆とモグラの刺繍半衿、カラシ色に扇柄の足袋っくす。
P2276266.jpg
IMG_8981.jpgIMG_8982.jpg
P2276267.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
★本日のコーデ組み過程。
①なんか体調悪いな…。こういう時はお下がり着物で、守ってもらおう。
P2276263.jpg
②体調悪くてグズグズしていたら、時間がなくなってしまった。半幅帯で簡略化。
P2276264.jpg
③帯締めは、これがひらめいた。
P2276265.jpg
④じゃ、足元もカラシ色で。
P2276266.jpg
完成。

昨晩から咳が出るようになって、やたらめったら寒い。寒気だな、こりゃ。
なので、布団乾燥機でたっぷり布団をあたためて早めに就寝したのだけども…今朝起きたら頭痛も追加されちゃいましてね。
こら、あかんヤツだ…。
さいわい、今日は1・2限で授業は終わりなので、早退させてもらって帰宅した。
粕汁を飲んで体をあたためて、昼寝。4時間ほど。
さっき熱を測ったら、36.7度まで上がっていた。…むむむ。悪化してるなぁ。
ちょっと明日の出勤があやしくなってきたぞ、考査前の貴重な授業時間ではあるのだが…。
なんてモヤモヤしていたら、公立の小中学校は3/2から休校にせよとの政府からのお達しが。
ほえーーーーー、マジっすか。全国っすか。
…ま、ウチは私立なんでね、どうなるか分かんないけども。
んでも、これにウチも従うようだったら、学年末考査もふっとぶわな。
コロナ、なんだかとんでもないことになっとるなー。こりゃ未曾有だわ。
学年末考査ふっとんだら、年度末の成績処理とかどうなるんだろ…。
まあ、それよりなにより、自分の体調を治さんことには、話にならんが。

●夕食。粕汁。
P2276269.jpg
ガリバタチキン。
P2276268.jpg
ふと、どーでもいいことを思ったのだけど。
飯テロに相当する画像って、ガッツリ系もしくはジャンク系じゃないといけない気がする。
ほら、この写真でも粕汁の方だと「うおおおおお、喰いてえ! 飯テロだ!」とは思わないじゃない?
でもガリバタチキンだと「喰いてええええ!」ってなりそうな。
なるほどねー、体に良さそうなヘルシー系はテロにはならんのね。分かる気はするが(笑)。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村