FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ワイパーゴムの交換。
2020年03月26日 (木) | 編集 |
我が愛車:剃男くん(=スズキSOLIO)のワイパーゴムがね、
IMG_9039.jpg
こんな風に、ちぎれてブランブランになってしまったのですよ。
IMG_9038.jpg
ふーむ、見たところそんな複雑な作りじゃなさそうだし…自分でなんとかできんかなぁ?
困ったときのYouTube。案の定、動画がありましたさ。

個人的に楽しかったのは、これ。いかついヤンキー系にぃちゃんが親切丁寧に教えてくれる(笑)。

よっしゃー、やったるでぇ~!
まずは剃男くんの年式を調べ、適合するワイパーゴムをホームセンターにて購入。
IMG_9061.jpg
左右で長さが違ったり、ゴムの幅が違ったりするのね~。これはシッカリ確認せんとダメ。
さて、ワイパーブレードを外して…
IMG_9062.jpg
ゴムをスライドさせて外す。めっちゃ簡単。
IMG_9063.jpg
はい、新しいゴムですよぉ~。
IMG_9064.jpg
さっきと逆の手順で、スライドさせながら差し込んで完成。
IMG_9065.jpg
あとは、車に取り付けるだけ。あっさり終了。
IMG_9066.jpg
わっはー、なんじゃこりゃ、めちゃくちゃ簡単じゃないのさ。
ワイパーゴムというのは、1年経ったらもう寿命なんだって。フロントガラスの雨がきれいにぬぐえないと、運転するにも危ないからね。こんなに簡単なら、マメに交換したらいいと思ったさ。
ちなみに、ワイパーゴムは1本800円くらい。交通事故を思えば、決してお高い買い物ではない。
いやー、YouTubeのおかげでシンクの水栓交換もできたし、ワイパーゴムの交換もできた。
動画、ありがてぇぇぇ。自分でできることが増えてうれしぃぃぃ。

<今日のおまけ>
最近、灰色猫すずまろさんの動画にはまっている。
●なでなでは許すけど、ティッシュ取るのは許さない猫。

●「ペンペンソング」を歌いながらお尻ペンペンしたらブチギレられた。

●「尻もみの歌」を歌いながら尻もんだらブチギレられた。

…この動画主さん、ひたすらブチギレられる動画をあげているのよ。でも、すずまろさんは悪くないと思う(笑)。
主さんのゆがんだ愛が、たまらん。可笑し過ぎる。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村