FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
浴衣を縫い縫い。その15
2020年04月05日 (日) | 編集 |
右手中指の痛みがだいぶひいたので、頑張ってくけましたー!
おくみの縫い代をくけて、裾をくけて、地衿を作って、本体に取り付けた。
P4056520.jpg
ふいーーー、あとは衿を完成させて、袖をつけて、裏側の処理をしたら完成だな。ぐっふっふ♪

1週間前から豚のすね肉を漬け込んでおりましてね。
P4056512.jpg
ええ、またもアイスバインの作成でございます。
レシピはコチラCpicon (ドイツ料理) アイスバイン by greenzebra
漬け込んだ肉を洗って、塩水で煮ること3時間。
P4056513.jpg
完成~。
P4056516.jpg
夕食に食べた。
P4056521.jpg
このレシピ、美味しい! 前回作った時より、断然こっちだな。
お手軽ザワークラウトも美味。アイスバインによく合う。

明日は始業式。
といっても、体育館に全校生徒が集まって…ではなく、各教室で放送を聞くという形式なのだけどね。
それでも、生徒が学校に来るのは久しぶり。なんか、嬉しいな。
よし、明日は久々に着物を着よう! ということで、久しぶりに半衿をかけた。
P4056517.jpg
もう桜もガンガン散っているんだけどね。今つけないと、来年までもちこされちゃうもので。
あー、着物を着るのはひと月半ぶりくらい? ちょっとワクワクするね(笑)。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村