FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2020年04月10日 (金) | 編集 |
今日は、生徒に宅配する家庭学習の課題やら連絡事項やらを梱包する作業。
副担任をしている2クラスを担任とともにやり、さらに他クラスの応援へ。
封筒と宛名がプリントされた送り状は、事務さんが用意してくれたから楽勝かと思いきや…。
いやーーー、これ、思ったよりも手間だわ-。担任1人じゃとてもできん。
それでも、なんとか無事終了。おつかれー。
中高合わせて2000人近い荷物を宅配してくれる業者さん…、頭が下がります。よろしくお願いします。

●夕食。アイスバイン、フランクフルト、ザワークラウトもどき、茹でオクラ、プチトマト。
P4106550.jpg
粒マスタードをたっぷりつけてね~。うんまーーーーー♪ これにて完食。
アイスバイン、時間はかかるけど手間はかからん。またこのレシピで作ろうっと。

さて、台湾カステラのリベンジも行った。
P4106551.jpg
おおーーーーっ! 今回はうまくいったのでは?
P4106552.jpg
さっそく焼きたてふわふわを味見する。よっしゃ、よく膨らんでる♪
P4106553.jpg
卵の味が濃厚で美味しくできたっす! リベンジ成功!
今回型に敷いてつかったクッキングシートは、ダイソーのプレミアム品。
P4106554.jpg
これ、いいっすわ!! ほんと、見事に生地がつかない!
P4106555.jpg
おすすめです~。

明日以降、休校期間は週に2日だけ出勤(これは全員出勤しなければいけない)し、あとは在宅勤務の申請を出した。
はーーーーーー、ありがたきかな、引きこもり。
この時間を利用して、台本を書きたいと思う。あとは、浴衣を縫ったり、映画を観たり、家事をしたり、自宅deカラオケしたり…。
おウチでやれることは沢山あるので、引きこもり生活を謳歌しようと思う。

<今日のおまけ>
じぃちゃん(=島爺さん)がツイッターで紹介してくれた動画が、非常に勉強になったので拡散(といっても拙ブログじゃたかが知れてるが/笑)します。

続編もぜひ↓

説得力ある説明だし、不安を煽るのでなくちゃんと対策(なにをすべきか)を教えてくれる。
「なんで日本はこういう方策をとっていたのか?」「なんで政治家はああいう対応なのか?」ってことをきちんと説明しているので、非常に納得できる。
この動画をテレビで流したら、もっと意識が変わるんじゃないかな-? と思ったので、是非是非ご覧下さいませ。

追記
ちなみに、昨日の記事で書いた手作りマスクですがね。
今日一日着けていたら、顔がかゆくなってしまった。
おそらく、内側にはりつけたエアコンフィルターの毛羽だった繊維が、肌を刺激したせいかと思われる。
うーーーん、キッチンペーパーでフィルターを挟むなりなんなりして、改良せんといかんです。
いずれリベンジします。

さらに追記。
2月29日に予定されていた須田景凪さんのライブ、5月13日に延期されていたのだけど、それも無理と判断されて「中止」の連絡がきた。
はぁーーーーー、せっかく延期してくれたのに、更に中止なんて…。
ライブに行けなくなった私はもちろんカナシイけども、須田さんの心中を思うと…きっとすごく悔しいし落胆しているだろうなぁぁぁ。
今年に入ってからとったライブチケットは6枚。
1枚目はEveさんで、1月初旬の実施だったので普通に行けた。
2枚目が須田景凪さん、2月末の予定が5月13日に延期し、さらに中止。
3枚目はりぶさん、5/10実施予定なんだけど…たぶん延期か中止になるんだろうなぁ。
4枚目はEveさん、5/23予定だったけど中止の連絡が既にきた。
5枚目はまらしぃさん、4月上旬予定だったけど6月中旬に延期。
6枚目はじぃちゃん、8月アタマの予定。
コロ助、なんとか6月までには終息していて欲しいなぁーーー。
そのためにも、Stay Homeで手洗いマスクっすよ。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村