FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
宅配BOXを導入してみた。
2020年05月05日 (火) | 編集 |
一人暮らしが通販でモノを買うと、再配達ばかりになってしまって申し訳なかったのですよ。
配達時間を指定できるものであればモチロンそうするけども、そういった選択ができないままに注文完了してしまうこともある。
日中は基本的に不在なので再配達の依頼をすることになるのだが、そうすると今度はその時間帯に出かけたりお風呂に入ったりトイレに入ったりできなくなる。
うーーーん、申し訳ないなぁ、けど少々不便だなぁ…とは思っていたのよ。
そしたら、Amazonさんが「置き配」というのを始めましてね。不在時とくに指定が無ければ玄関に置いていってくれるというもの。
先日注文したものは、そんなわけでひっそりと玄関脇に置かれていた。
なるほどねぇ。
うーんでもなー、再配達の申し訳なさはないけども、これはこれでなんか不用心な気がするなぁ…仕方ないのかなぁ。
と思っていたら、世の中にはなんと「宅配BOX」というものがあるんですねー。
私が求めていたのは、これだ!と思って、さっそく注文。
本日、届きました~。
P5056793.jpg
中には、こんな風にアルミの物体が入っている。組み立て説明書も丁寧だ~、よっしゃやってみよー!
P5056794.jpg
基本、ドライバー1本でできる。ネジがキツイので、ゴム手袋を巻いて一生懸命締める。
P5056795.jpg
はーい、完成~♪
P5056796.jpg
こんな風に、玄関脇に設置した。
P5056797.jpg
よしよし、これで罪悪感なく安心して通販でモノが買えるってもんよ。嬉しいなぁ。
配送のみなさんに使っていただくのが楽しみだ。

さて、今日から通常食。嬉しくて、朝からいろいろ作ってしまったよ(笑)。
●野菜のミルクスープ
P5056791.jpg
…キャベツ、玉葱、人参、冷凍コーンをコンソメで煮て、牛乳を加えただけ。
●朝食ワンプレート。クラッカー、キュウリのサラダ、プチトマト、鶏レバーのパルフェ、チキンナゲット。
P5056792.jpg
チキンナゲットはコチラのレシピを参考に、小麦粉をおからパウダーに替えて作ってみた。
Cpicon どっちが好き?カリorふわチキンナゲット by 11mnnm22
あら、美味しいじゃないのさ♪ これは、安い鶏胸肉を有効活用できるレシピだな。
●昼食ワンプレート。大根の千切り、煮豚、キュウリのサラダ、煮卵、厚揚げチーズの豚大葉巻き。
P5056806.jpg
煮卵…というか、漬け卵。ゆで卵をめんつゆに漬けただけ~。
●夕食。糖質オフのグラノーラ、自家製ヨーグルト。
P5056807.jpg
ちなみに、2日間のプチ断食+2日間の復食で3キロ体重が落ちたっす。
せっかくなので、これを維持すべく食事を気にかけていこうかな~と思いましてね。
朝昼はガッツリ食べて、夜は控えめにしようかと。
血糖値もいい感じで落ち着いており、この調子でいったら薬もいらなくなるかもよー?って感じ。
継続したい。
追記:今、お風呂に入る前に体重測ったら、1.5キロ戻ってた。
あっはっは! そんなもんかー。まあ、いい。これからじゃ。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村