fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
編み編みアンクレット3 ほか。
2020年05月15日 (金) | 編集 |
今日も編んださ(笑)。
色違いで作りたくなって、編み方が楽しかったこれをまた作った。
IMG_0326.jpg
足につけるとこんなん。
IMG_0328.jpg
で、また別の編み方をやってみたくなって、今度はこれ。
編み方はコチラ
●DIY 雀頭結變化手環 Lark's Head Knot Bracelet macrame 幸運繩 ブレスレット 組紐

コードを引きしめすぎたかな? ムカデ感がハンパない(笑)。
IMG_0329.jpg
でけた!
IMG_0331.jpg
足につけると、こんなん。
IMG_0332.jpg
足につければ、ムカデ感は無くなるね。良かった~。
この編み方はリベンジしたいな。…って、まだ作る気かーい!

●朝食。自家製チキンナゲット、キュウリのサラダ、プチトマト、野菜チヂミ(業務スーパーの冷食)。
P5156890.jpg
●夕食。チーズダッカルビ、ニラのジョン。
ずいぶん前に購入したホットプレートを使う時が、ついに来た!
これ、チーズダッカルビをやりたくて買ったんだよね~。
P5156891.jpg
「男子ごはん」レシピで味付けした鶏肉と野菜たちを入れて、蓋をして蒸し焼き。
P5156892.jpg
火が通ったところで、チーズを入れてさらに蒸し焼き。
P5156893.jpg
ほーーー、なるほどなるほど、こういう食べ物なのね~。うむ、美味しい。
んが、ボリュームありすぎ。これ、2人前と書いてあったけど4人前の間違いでは?と思った(笑)。
こちらニラのジョン。大量のニラを載せた卵焼きという感じ。
P5156894.jpg
なるほどなるほど、美味しいね♪
はーーーお腹いっぱい食べました! く・くちい!!

<今日のおまけ…いや、もしかしたらメイン/笑>
じぃちゃんが、新しい「歌ってみた」動画をアップしてくれたの!
うわーーー、今年はじめてだ~~~。う・うれじぃいいいいい(うれ爺?)。
●シビュラ うたった【島爺】

なんじゃなんじゃこの格好良さは! 
じぃちゃん、英語の発音に磨きがかかってないか?
そして、日本語と英語の垣根をなくしておる…! どこまで進化すんねん、じぃちゃんってば。
あ”------たまらん、悩殺じゃ。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村