FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
歌ったーーーっ!
2020年06月19日 (金) | 編集 |
仕事休みの金曜日。
●朝食。三つ葉入り卵焼き、鶏レバーのパルフェ、クラッカー、チキンナゲット。バナナヨーグルト蜂蜜がけ。
P6197193.jpg
腹ごしらえをしたら、久々のカラオケへ!!
いやーーー、気持ち良かった~。
自粛期間中もお家deカラオケはしていたのだけど、マイクに防音カバーをつけての歌唱なのでイマイチなのよ。
大音量で曲をかけて、カバーのないマイクで歌うのは超気持ち良かったっす!!
コロナ前は何時間歌っても900円というフリープランがあったのだけど、今日行ったらなくなっていた。ザンネン。
なので、4時間パック1400円にした。…が、少々物足りない。うーん、7時間パック1600円にすれば良かったな。
そんでも、久々のお外カラオケはめちゃくちゃ楽しかったのであった。わーい。

帰宅して、バナナが熟しすぎてキケンだったので、バナナケーキを作成。
P6197194.jpg
<低糖質バナナケーキ>
①フードプロセッサーに、バター100gと砂糖100g(私は甘味料で換算)を入れてガーッとし、卵2個、バナナ2本を加えて更にガーッとする。
②さらにおから粉60g・大豆粉60g・ベーキングパウダー10g・サイリウム10g・生クリーム100ccを入れて、ガーッと混ぜる。
③オーブンシートを敷いたパウンド型に入れ、170度に予熱したオーブンで40分焼く。完成。
…もっちりしっとりの、なかなか美味しいバナナケーキができた♪ 真空パックにて保存。
低糖質ブラウニーも焼いたのだけど、写真撮り忘れた-。
えもじょわさんレシピに、クローブ・シナモン・ラム酒を入れて小麦粉の代わりに大豆粉を使うのがポイント。
しっとり濃厚で美味しいよ~。

今日の夕食は、鶏胸肉をたたいて生地にしたピザ。
P6197195.jpg
レシピはコチラ↓
●一工夫で鶏むね肉が驚くほど柔らかジューシーになる‼ 太りそうで太らない『絶品 肉ピザ』

…私は、ピーマンの代わりに獅子唐を、ピザソースの代わりにサルサソースを使用。
●夕食。冷や奴、キュウリと大根の浅漬け、炒り豆腐、無限なす、肉ピザ。
P6197196.jpg
はー、お腹いっぱい。美味しゅうございました!

明日半日働けば、今週もおしまい。
今年度の時間割は、火・水曜が激烈に忙しく、木曜を気力で乗り切ったら、金曜休み、土曜が半日、日曜休み…って感じ。
週の前半と後半で、忙しさの差がありすぎる(笑)。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村