FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寝た寝た&いただきもの♡
2020年07月10日 (金) | 編集 |
二度寝し、三度寝し…いやーよく寝たわ。
おかげで、かなりスッキリした感じ。
明日半日働けば日曜日だし、よし今週を乗り切ることができそうだぞ!
なんだかんだいって、あと3週間で1学期も終わりだから。もうひとふんばり、がんばろ。

そうそう、ほ~さまからいきなり荷物が届きましてね。
なんと! かばいいビールの帯留め!!
IMG_0413_20200710214030b80.jpg
アマビエ様のポストカード付き。ありがたや~。
ぐっふっふ、これ付けてビアガーデンとか行きたいなーーー!
ほ~さま、素敵なプレゼントどうも有難うございました!

塩糀と醤油糀が、いい感じになった。
P7087320.jpg
これを使って料理するのが楽しみだ。
●いろいろ豚肉巻き。
P7107339.jpg
ズッキーニ、エリンギ、エノキを巻いてみた。
●チョコレートムース
P7107340.jpg
レシピはコチラ↓
●【材料4つ】混ぜて冷やすだけ♪『なめらか低糖質チョコレートムースケーキ』

これは、明日食べるのだー。楽しみなのだ~♪

<今日のおまけ>
実はひと月ほど前のこと。
仕事から帰ってきたら、サラ子が真っ直ぐ歩けなくなっていた。
慌てて病院へ連れて行くと、留守中にてんかん発作をおこしたらしく、脳にダメージを受けたと考えられるとのこと。
その後は発作をおさえる薬を投薬し、ひとまずてんかんについては落ち着いた。
ただ、やっぱり歩いたり登ったりの運動能力はかなりアヤシイ。いきなりこけたり、ふらついて倒れたりする。
でもそれも日替わりで、日によってはかなりしっかりとした足取りで真っ直ぐ歩けたりもする。
ここ数日は、斜頸(顔が常に斜めになっている状態)だった。
IMG_9269.jpg
可愛い写真が撮れたが、斜めなのが分かるだろうか?
しかし、それも今日は治っていた。今日はしっかり足取りの日であった。
カリカリを食べてくれないのが心配だが、ウエットフードは食べたり食べなかったりだし、ちゅーるは食べてくれるから、単なる食の好き嫌いなのかもしれない。
ふーーーむ。まあ、でも、てんかん発作がおこってずっと車酔いみたいな状態でいるよりは、今の状態はかなり良い。
それがどうした、生きてりゃオッケー!である。
サラ子-、まだまだ一緒にいようなー。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村