FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
しんどいな。
2020年09月01日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:27.1度(湿度:70%)、天気:曇り。
水色と紫のジグザグ柄綿コーマ浴衣、あすかさんからいただいた男前博多半幅帯、水色のレース組帯締め、じぃちゃんのぶら下げモノ、素足に自作アンクレット。
IMG_9515.jpgIMG_9516.jpg
P9017624.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
あー、また平置き写真撮り忘れた-!!
最高気温が30度を下回ったの、めちゃくちゃ久しぶりなんじゃん?
多少しのぎやすかったな、湿度が高かったけど。

●夕食。インゲンの豚肉巻き、キュウリとわかめの酢の物、グリーンカレー、冷やし茶碗蒸し(スーパーのお惣菜)。
P9017640.jpg

<今日の悪行>
P9017629.jpg
P9017631.jpg
P9017639.jpg
…楽しそうだこと。

めちゃくちゃ草臥れた。
さっきまで床に倒れて寝落ちしてたー。
しんどいな…。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

夏旅ラストは新潟角神温泉へ。その2
2020年09月01日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
新潟よー! 素敵なお宿さんの素敵夕食。

<夕食つづき。8/20>
●焼物:鰆のパイ包み焼き、みやび豆腐。
IMG_9448.jpg
…パイの中にはフワフワの鰆とマッシュポテトが! 手が込んでるなぁ~。
●強肴:コーン豆腐(枝豆・わさびあん)。
IMG_9449.jpg
…コーンポタージュを固めたような優しい味。ワサビが利いて大人の味わい。
●台の物:陶板焼き(新潟県産和牛、野菜、ポン酢)。
IMG_9451.jpg
…柔らかくて美味しい牛肉でしたー。臭みがなくて、野菜の自然な甘味とよく合った。
●食事:釜飯(あさり)、季節の漬け物、お味噌汁。
IMG_9452.jpg
…卓上コンロで釜飯を炊くのよー。出来たてほかほか!
オコゲがまた美味! お味噌汁は三つ葉となめこ。
IMG_9453.jpg
●水菓子:季節の果物盛り合わせ。
IMG_9454.jpg
…メロンがべらぼうに甘かった! 巨峰も甘くてジューシィ。
ごちそうさまでした! こちらのお宿さん、料理が美味しいです!

部屋に戻って食休みをとり、寝る前にもう一度温泉につかってから就寝。
<その3へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村