FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
夏旅ラストは新潟角神温泉へ。その3
2020年09月02日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
えーーーー、美味しゅうございました(笑)。

<起床。8/21>
朝だー。いつものように午前4時起床。
そら、朝風呂に入るわな~♪ ああ…寝起きのお風呂って、めちゃゼイタク気分。
ほかほかになったところで部屋にもどり、これまたいつもの写経タイム(笑)。
IMG_9457.jpg
…旅に出る度やってるけど、なんなんでしょうね、これ。わははー。
そうこうしているうちに朝日が昇ってきた。部屋からの景観、素敵だー。
IMG_9459.jpg
本日のコーデはこんなん。って、またも米津玄師×ユニクロのTシャツ+デニム。
IMG_9456.jpg
朝の時間をまったりゆったりと過ごしてお腹がグウと鳴ったら、さあ朝食でーーーす。

<朝食。8/21>
こちらが朝食の全貌。
IMG_9460.jpg
●サラダ、煮物。
IMG_9461.jpg
…煮物が、薄味でダシがしゅんでて美味しかった-。体を起こしてくれる優しい味。
●バナナ、なます、からし舞茸。
IMG_9463.jpg
…なるほどー、朝食になますっていいね。甘酸っぱくてシャッキリする。からし舞茸はめちゃご飯にあう!
●焼き塩鮭、卵焼き、ご飯、味噌汁。
IMG_9462.jpg
…味噌汁には薄いきしめんのようなものが入っていた。へー面白い!
●味付け海苔、辛子味噌(?)、漬け物。
IMG_9464.jpg
…葉唐辛子の味噌だと思うんだけど、これがまたご飯のすすむ味でねぇ。はい、三杯メシです(笑)。
●牛乳、コーヒー。
IMG_9465.jpg
…朝食後のコーヒーは有難いな~! 最初ブラックで飲んで、後半は牛乳を入れてカフェオレに。どちらも美味しゅうございました。

<出発~昼食~帰宅。8/21>
食休みをとったら、いざ出発。
行きの道が福島県を通過しての新潟だったので、帰りも福島を通って蕎麦を食べて行くことにした。
はーーーい、去年も来た「そば処 曲屋」さんでーす。
IMG_9467.jpg
うむ、やはりここの蕎麦は美味い!
IMG_9466.jpg
だがしかし、なんとこの酷暑の中、こちらの店ではエアコンをかけていないのだった。
窓は全開だけどもーーー、暑い、暑い、暑いよぉぉぉぉぉ!
こら、長居はできん! と食べ終わったらすぐに退散。滞在時間は30分もなかったのではなかろうか。
もしやこれで客席の回転数をあげる意図が…? とか思っちゃいました。人気店だからね(笑)。
その後も高速道路をかっ飛ばして、立ち寄ったSAでとちおとめイチゴソフトを食し、
IMG_9468.jpg
無事帰宅したのでありました。
これにて2020年夏旅は終了! 今年もたくさん旅しましたー。あざましたー!<完>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村