FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
なんて日だっ!
2020年10月12日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.7度(湿度:79%)、天気:曇り時々雨。
すいかの綿麻単衣、蜘蛛の巣柄のポリ半幅帯、山吹色の帯締め、黄緑ひょうたん柄手ぬぐい半衿(自作美容衿)、にゃんこ先生のぶら下げモノ、素足に自作アンクレット。
PA127902.jpg
IMG_9613.jpgIMG_9614.jpg
PA127906.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は適当に割角出し風に結んだ。
蒸し暑かった…! この気温でも湿度が高いといかんね。

今日は仕事を半日で切り上げて早退し、運転免許の更新にいってきた。
免許センターについて驚く。ものすごい人、人、人…。
なんと、入場制限をかけて整理券を配っていた。入るまでに、待つこと40分。
そして、私は「違反者講習」なので講習時間は2時間。
合計3時間半を費やして、ようやく新しい免許を受け取ることができたのだった。はー、つかれた。

いったん帰宅して着物を脱いで着替え、夕食の買い出しに出かけた。
買い物を終えて帰宅すると…あれ、鍵が開かない。
我が家はオートロックできる機械を鍵に取り付けているのだが、それを作動させるアプリがうんともすんとも反応しない。
なーーーぜーーー? ま、仕方ない、ひとまず物理鍵自体も持っているからそれで開けよう。
…開かない。
なーーーぜーーー????
1時間近くオートロックに関して調べあれこれ試すがダメ。物理鍵もダメ。
どうにもこうにも打つ手がなくて、最終手段、鍵屋さんに連絡をして来てもらったわよ。
そしたらさ、鍵を破壊して開けるしかなくて、当然新しい鍵をつけなくちゃいかんくて、合計11万円かかったさ!
家に入れたのは、午後9時半。
もう、もう、なんて日だっっ!!
オートロックの会社にメールをしたら、対処法をいろいろと教えてくれた。迅速な対応、素晴らしい。
んが、めっちゃ草臥れたので対処法を試すのは明日だな。
疲れた、ほんとに疲れた1日でした。オヤスミナサイ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村