FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2020年11月27日 (金) | 編集 |
<前回のあらすじ>
ああ、めくるめく美味、感動の夕食…!!

<起床~朝食・前編。11/14>
昨晩は、気がついたら寝ており、寒くて目が覚めた。
西の河原温泉まで往復たっぷり歩いて(しかも坂道/笑)、温泉でたっぷりリラックス、さらにあれだけの美味しい夕食をお腹いっぱい食べたんだもの…そりゃあ寝落ちもするわなぁ(笑)。
そして草津の早朝は冷え込む。起きてすぐに朝風呂へむかった。
こちらのお宿さんは木の風呂とタイルの風呂があって、どちらも入口に「入浴中」の札を下げておけば貸し切りにできるのだ。
1人でのんびり入れて、はぁーーーきもっちぇぇぇぇ~♪
すっかりホコホコにあったまったところで部屋へ戻り、いつもの写経(笑)を。
IMG_9726.jpg
あー、やっぱ行書は楽しい!!
IMG_9727.jpg
楽しんでやってたら、なんと最後まで終わってしまった!
IMG_9728.jpg
長らく旅の共となってくれていた「筆ぺん字練習帳」よ。どうもありがとう!
今日のコーデは、EveさんライブグッズのロングTシャツ+Gパン。
IMG_9725.jpg
寒かったので実際にはこの上にユニクロのエアリズムパーカーを着た。
IMG_9724.jpg
お腹がグウグウ鳴るころ、朝食の時間になった。わーい♪
●かぼちゃのサラダ
IMG_9729.jpg
…かぼちゃ、甘っ! 美味しいなぁ、これ。
●焼き塩鮭、ピーマンのおかか炒め
IMG_9730.jpg
…焼きたての塩鮭ってシアワセだわ~。そんで、ピーマンのおかか炒めが想定外の旨さ! そうか、こういう食べ方があったか…。
●キャベツとトマトの巣ごもり卵
IMG_9731.jpg
…こちらのお宿さん、毎度の朝食メニュー(笑)。これに自家製ポン酢をかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食す。これが美味しいんだ!
●カブの浅漬け、納豆、梅干し
IMG_9732.jpg
…間違いの無いご飯の共(笑)。カブも甘味があって美味しいなぁ。で、ここの梅干し、遊びの無い酸っぱさが美味しいのだよ(笑)。
●シリアル、厚揚げとインゲンの煮物、とろろ
IMG_9733.jpg
…とろろが妙になめらかでもっちもちで、不思議な食感だった。のちほど、ご飯にかけて食した。
この煮物にハマって、自宅でも作っている今日この頃…。
(朝食、まだまだ続きます。その5へつづく)

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村