FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
のんびり休み。
2021年02月15日 (月) | 編集 |
今日も仕事休み~。
料理したくらいで、あとはのんびり過ごした。

●昼食。味噌野菜チャーシュー麺。
IMG_0184_20210215193244e72.jpg
…業務スーパーの味噌ラーメンに、野菜炒めと煮豚&煮卵をトッピングしたモノ。
なんか今日はラーメンが食べたかったのだ~。んまかった!

●夕食。ジンギスカン、キュウリとザーサイとカニカマの和え物、キャベツの千切り、チキン南蛮。
IMG_0170.jpg
…こないだ作ったチキン南蛮が激・美味しかったので、同じレシピで再び作成。
美味しいなぁ! 千切りキャベツがまた合うんだ~。
タルタルソースを沢山作ってしまったので、しばらくサンドイッチなどに使う予定。

16時間断食というのをやってるんですわ。
じぃちゃん(=島爺さん)がラジオで『「空腹」こそ最強のクスリ』という本を紹介してまして、面白そうだったので私も読んでみたのですよ。
そしたら実践したくなりましてね(笑)。もう1週間ほどやってます。
私の場合、夜7時~翌昼11時までの16時間を「空腹タイム」にしているのだけど、睡眠時間を含めての16時間なので案外ラク。すぐに慣れます。
空腹タイムにどうしてもお腹が空いたら、ナッツならOK。私はプレーンヨーグルトやベビーチーズもつまんだりしてる。
朝食は食べないのだけど、これで11時までは余裕で過ごせる。
そんで昼食を普通に食べて、なんならおやつも食べて、普通に夕食を7時までに食べる。8時間の「食べていいタイム」なら、何をどれだけ食べてもOK。
そんだけ。
体重はひとまず500g~1kgくらい減ったかな。なによりも血糖値が劇的に良くなった!!
ラクだし、ストレスないし、食べない時間が長いと他のことできるし(笑)、いい感じなのでしばらく続けてみようと思う。
ダイジェストで内容を知りたい方は、コチラ↓。
●【空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる食事法


月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村