FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ASOBO塾4
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今日の会場は狛江市民会館。初めての場所だ。
念のために時間に余裕を持って家を出た。
新宿で小田急線に乗り換える。と、ASOBO塾の塾生さんが「おー!」と手を振りながら声をかけてくださった。
初めての場所に行くのに、これは心強い。
狛江へは、2度ほど電車を乗り換えなければいけなかった。よかった、1人じゃなくて。

今日の講座は身体活動。
全身を脱力しながらゆすぶったり、姿勢を正したり、足をほぐしたり、壁に向かって腕立て伏せをしたり…盛りだくさん。
決してハードな運動ではないのに、全身から汗が噴き出てくる。いかに自分の体が重いか、いかに日頃筋肉を使っていないか、を実感した。
さらにミルクムナリのダンス。
発声練習をかねての歌。
「歩く」「運んでみよう」。
密度の濃い3時間だったー。
練習着は絞れるくらいに汗でびしょびしょ。
合計1リットル持っていったお茶も、全部飲みきって、帰りに駅で1本購入。
つーかーれーたー。でも、なんか気持ちいいー!

帰宅して大根の煮物を作りつつ、シャワーを浴びてさっぱりしたところでビール! くはー、たまらんね。
今日の夕餉は、大根の皮のきんぴらと、トマトと、大根の煮物と、つるむらさきのお浸し。かなりヘルシー。けどなんか、体が野菜を欲していた感じで、妙に美味しかった。
今日はくたびれたのでとっとと帰ってしまったけど、あのあと皆さんでお茶したりしたのかなー?
ま、また来週あるからね♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック