FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2009年07月29日 (水) | 編集 |
今日は、家庭科の先生宅にて食事&飲み会だった。
この会も、もう7~8年続いている。
主催の家庭科の先生がこの春ご退職されたので、この会も自然消滅するのかと思いきや、学期末にお誘いがあったので行った次第。
あいかわらず、素晴らしい料理の数々に圧倒された。
が、いつもは5人出席するところが2人ドタキャン。せっかく料理してくださった先生に申し訳ない気がして、無理矢理食べた感もあり…。
それになんというか、私以外の2人の参加者と家庭科の先生との仲良し具合(ベタベタ具合というか)が、妙に鼻について居心地が悪かった。おかしいなー、以前はそんなに感じなかったのだけど。
ドタキャンした2人がいないと、こんな空気になるんだなー、と思って、違和感を感じながら作り笑顔でその場にいた。
なんか、疲れた。

明日から合宿だというのに、午前様に帰宅したのも…うーん。
眠剤は飲んだけど、このまま眠れずに合宿に行くことになるかもなー。ふう。
これまた気の合わない先生と引率しなきゃなので、気が重い。はあ。
んなこと言っててもしかたない。仕事じゃ仕事。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック