FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
合宿②
2009年07月31日 (金) | 編集 |
今日は一日中練習。
基礎トレーニング・発声・ダンス・秋公演の稽古…などなど。
夜には恒例の一人芝居の発表もあったのだけど、中学生なりにいろいろ趣向を凝らして課題に取り組んでおり、面白かった。
今年は余興で、顧問二人も発表をした。
私は5分程度の一人芝居をしたのだが、胃袋がひっくり返りそうに緊張した(あとで本当に胃がムカムカして、胃薬を服用)。
もう一人の顧問は、空手の型を披露した。かっこうよかった。

で、眠れない深夜に1人考えたこと。
気の合わない顧問と二泊三日かよー…と、気が重かった今回の合宿だけど、いざ一緒に過ごしてみたら彼女はとてもいい方だった。
いや、いい方だってことは前々から分かっていたのだけど、いい人ぶりが鼻についてたのだ。なんだよ優等生ぶりやがって、的な。
でもそれって、私の彼女に対する「嫉妬」「ひがみ根性」だったなぁ…って思って。
彼女は私と年も近いから、つい自分と比較してしまう。
仕事も真面目にこなしているし、スタイルもいいし、おしゃれで女らしい。その上家庭を持って子育てもしている。
私が求めて得ないものを、やすやすと手にしている。
それに対して、嫉妬したんじゃないかな~。
ふう。
まだまだ未熟者だわい。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック