FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ASOBO塾6
2009年08月09日 (日) | 編集 |
今朝は寝起きが悪かった。
ギリギリまで休もうかどうしようか悩んだが、悩んでるくらいなら出かけちまえ!と勢いで家を飛び出した。
うぐー蒸し暑いー。
それでも電車に乗ってしまえば、狛江まで着いてしまうものだ。

今日は欠席者が多かった。よかった、来て。
まずは身体活動。体のアチコチを揺すぶって、のばす。約1時間。この段階で汗だく。
次は発声を兼ねての歌。隣で歌っていた塾生に「いい声だねー。癒される」と褒められて、嬉しいやら照れくさいやら。
さらに表現講座。
ウォーキング。これには、もうだいぶ慣れることができた。
いろんなシチュエーションで「あいうえお」。
セリフを与えられてのエチュード(難しい!)。
選挙演説(面白い!)。
で、ダンス「ミルクムナリ」。汗をかくかく。
けど、一通りの振りは覚えた感じ。これを忘れないように、家で復習しなければ。

居残りダンス練習も終わり、塾長はじめ講師の先生方と塾生とで「中華料理でビールじゃ!」とくりだした。
汗で水分が出きった体に、ビールが沁みる~。んまい!!
中華料理も、んまい!
皆さんの話が面白い!
有意義に2時間を過ごした。
なんか、一気に塾生の皆さんと近しくなれた気がする♪
帰りの電車では人生相談にのってもらって、「教師やめちゃダメだよ!」と背中を押してもらった。ありがたや…。

出がけにぐずったけど、出かけてみるといいことあるなー。
ASOBO塾は面白い! 良い時間を過ごせた。
次回は再来週。宿題も出たから、それをやらないと!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック